二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

勢い!

2009-11-14 22:58:32 | バラ
ローラ・ダボーを鉢増しして一カ月、ピューといろいろ伸びてきて、すごい勢いだなぁと思っていたら、もう鉢底から根っこが出て、地面とつながってた
でっかくなるらしいもんね。
本領を垣間見たわ。

小さめのH2mぐらいのコーナーパーゴラに誘引しようと思っていたけど、どれぐらいでっかくなるのかなぁ。
もしかしてパーゴラ食べられちゃうかしらん?

もうひとつの、壁付けのでっかいパーゴラのほうがいいのかなぁ。(ちゃんと写ってないけどパーゴラの写真
こっちに植えているザ・ジェネラス・ガーデナーとブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールとピエール・ドゥ・ロンサールとグラハム・トーマスは今のところどれも天辺に届くほど伸びていない。
これらはパーゴラ&壁面にと思っていたけど、、、
いつか伸びるのか、伸びないのか。

ローラ・ダボーのことって、調べてもあんまりたくさん情報ないし、わからない
ローズ・オプティミストは2mになってるし、めっちゃ考えて植え付けたはずなのに、やり直したいとこだらけ・・・

助けてー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿