二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

全然違う色のジュードとバフ ビューティ

2011-11-02 18:45:54 | バラ
ジュード・ジ・オブスキュアも咲いてきた。
ふくふく。
つぼみがたくさんで、これからっぽい。

そしてこっちはもう日が当らないバフ・ビューティ。

そっくりの色で咲くこともあるけど、今の時期は日が当らないからか、抜けた感じがバフカラーぽいかも。
日が当らないだけでなくって、茂りすぎで花も見えにくいよ。
夏剪定が深すぎましたかね。あんまり咲いてないし、サイドシュートがボウボウ

さて今日はバラセミナー。
葉脈に沿って黒点病が出るときは。上から菌がふりそそいでるんだって。
あーーー心当たりありまくり。

そして今の美人さん花をいくつか先生が持ってきてくださった。

マダム・ルナイー。おおおおお美しい。なんて繊細な色、花弁の質。
うちのニセルナイーとは全く違う。(しつこい

今年は11月下旬からつるパラの誘引をしたいねぇ。
そろそろ涼しいけど、まだ全くやる気戻らないけど。
さては・・・・・バラに飽きたか?


モッコウバラどーしよー
実はこれだけではないけど、我が家の荒れ具合をわかりやすーく象徴してる一本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿