二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

今日植えた球根まだあった

2013-01-06 23:51:20 | 草花
今日植えた初めて球根、オーニソガラム・ヌータンスです。
ジューンベリーの下の、ここらへんに花台、アカンサス・モリスがここでブルンネラがここの場所に植えました。
ちよっと暑さに弱いみたい。
オーニソガラムは5種目。
ほったらかしで毎年咲いているウンベラータム、芽さえも出なかったソンデルシー、差が激しい。
実物はどんな花かなー。


それから寒咲きクロッカス(クロッカス・クリサンサス)今年も追加!

ホースガイドがここでー、アカンサス・モリスがここでカシワバアジサイがここの場所に、'ブルー・パール'と'クリーム・ビューティ'を10球ずつ。
もっとどっかーんと増やしたいけど、この子らあんまり売ってるのに会わない。
去年ネットで買ったら、黄色い花咲くし

ほんとは芝生に植えたいなー
何球用意すればいいのかなー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿