二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

気持ち植え替え

2008-06-26 17:22:55 | 草花
気になっている、買ってきたポットのままのホスタ'フランシス ウイリアムス'とヒューケラ'シナジーシルバー'とヒューケレラ'ストップライト'。
(ちなみにホスタのタグには'フランシーウイリアム'と微妙に違って書いていて、そういえば葉っぱの色に青みが足りない気もするけど、フランシス ウイリアムスと信じている)
北面の建物沿いに植えるつもりで買ったのだけど、どう配置するかなかなか決まらず(並べてみてたら雨が降ってきたりさぁ・・・)、そして芝生をはがしたり植わっているグランドカバーのコニファー類をどうしよっかとか、少し深く掘ったら粘土と石ころが出てくるなァ・・・と思うと億劫になってしまうの。
今日は気分が乗ったけど、といってそこまでは乗らず、3号ポットで乾いて転がりまくっているヒューケラ&ヒューケレラだけ、大きいところに植え替えてみた。カ寄らずみたいになったらイヤだからね。

夏は敵が多いよ~
暑い!日焼け!蚊!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿