二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

我が家で初めてクリスマスローズが咲きました

2011-03-24 20:18:27 | 草花
我が家初で唯一のクリスマスローズが咲いてきました。
タグに
「ヘレボレス オリエンタリス ハイブリッド ダブルクイーンミックス
100%近い八重咲きで、イエロー、グリーン、ブラック、レッド、アプリコット等のいずれかの色」
と書いてたのを、
「白のスポット入ったダブルだったらいいなぁ」と思って買ってきたけど、当たりっぽいかも!


株式会社ハクサンのサイトから引用
この「ダブルホワイトスポット」てのに似てるかもー

でもかなーり覗きこまないと見えません・・・・
カメラのバリアングルモニタ必須です。
やっぱり鉢に植えるべきかなぁ。



シモツケ'ゴールドフレーム'も芽吹いてきました。
ヤマコウバシの褐葉はまだまだ残っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗にさきましたね! (akemi)
2011-03-24 22:08:45
このクリスマスローズ、すごく綺麗

八重なんですね。
うちのクリスマスローズ、紫は咲いてるんだけど、白の方は、葉っぱは育ってるのに蕾がつかない~
肥料がたりなかったんでしょうね。
それか、地植えにするべきかしら
akemiさん♪ (なおこん)
2011-03-25 21:32:55
おつかれさまでーす
初クリスマスローズ、咲いたら綺麗でうれしいです。
普通の目線では、うなじしか見えませんが。
今まで「陰気くさい」と毛嫌いしてました。。。。
そういえば肥料のこととか、お手入れなんにも知らないわ
・・・ビギナーズラックかも
教えてくださいーーーーー

コメントを投稿