二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

緑のカーテン

2009-06-28 19:55:37 | 草花
西に面した掃き出し窓、お昼ごろからは日が差しこんで畳などの日焼けが気になるのでシェードを閉めっぱなしです。
窓を開けると風でシェードがくちゃくちゃになるし、もう朝と夕方以外は閉めていた方が涼しいから窓も閉めています。

でもなんか残念な感じがするので、余っている種まきゴーヤー苗を使って、緑のカーテンを作ってみようと思います。
ネットは家の外壁の付梁にヨートをつけて引っかけました。
ベンチにはしばらく座れないけど。

余っている、というのは「育っていない」ともいいます・・・
育ちのもうすこしいい苗はあげたりしましたが、
まだ余っているし、4株も植えました。

しかしこのチビ苗で今から、、、間に合うかな。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿