二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

南のコーナー花壇

2011-01-15 23:55:59 | 草花
やっとチューリップとかの草花植えたーーーーー

ジュード・ジ・オブスキュアの奥の方とアブラハム・ダービーを挟んだ右側とに、ポリポットで長らく温めておいたジギタリス植えました。
初めて植えるジキタリス。
いきなりこんな扱い。

左側のジキタリスの手前のチューリップはアプリコットインプレッション、隣のビオラはピュアホワイト、手前のビオラはソルベココナッツスワール、その隣のチューリップがスプリンググリーン、間にこないだ掘り返したイベリスとビオラのビビアステカを植えて、ブルーダイヤモンド、手前にスイートアリッサムも植えました。



アルバコエルレア オクラータはこちらに。

なんでここかというと、ここに穴が開いていたから。
チューリップが咲くころ、ラムズイヤーがニョキニョキ伸びてたら見えへんかもですが。




ジュードの左側にもジキタリスや、エッジのやり直しをしたとき掘り返したラムズイヤーを植えました。

穴に入っているのはバラのジャルダン・ドゥ・レソンヌ。
今の姿では想像できないけど、伸びるらしいし、アプリコットグラデーションコーナーのココかなぁと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿