二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

シュウメイギクが咲いてきました

2011-10-13 09:02:20 | 草花
我が家で初めてまともにシュウメイギクが咲きました!
いただいたのを3年前に植えて以来、苦難の道でした(笑)
お水が好きなのに、家の際とか花台の際に植えている時点であかんよね
植え替えた方がいいと思うけど、落葉樹の周りって、茂っているときと落葉しているときで全く環境が違うので、場所が難しい。。。



昨日月を撮った望遠ズームレンズをつけたまま庭に出てしまったので(なまくら横着)、写真が撮りにくかったのですが、蚊にいっぱい刺されてしまったのでレンズを換えてもう一度庭に出るのは嫌に。。。(根性無し)
ちょっと毛色の違う写真てことにしておこう。

バラもそろそろ咲くようです。
チャールズ・レニ・マッキントッシュか咲いていました。
昨日から咲いていたので、後ろ姿で。しかもリビングから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿