二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

アップルミント空中へ

2009-04-18 22:30:48 | ハーブ・野菜
今日はお茶の先生親子(というか友達のお母さんと妹さん)がランチ持参で遊びに来てくれ、ウッドデッキでいただきました。
パーゴラの桟にオーニングを乗っけたけど、日陰になる部分は狭くて暑かったです。

帰られてから、アップルミントをハンギングバスケットに植えかえました。
小さいほうのパーゴラに、ハンギングバスケットを吊るしたら楽しそうなんじゃないかなぁと買ってあったのですが、この前のイングリッシュガーデンショウでのレクチャーで聞いた、絶対に地植えしてはいけないミント類をハンギングにすると、安心&使いやすいというアイディア、いただきました
アップルミントを植えていた木製コンテナも崩壊しそうだったので、ちょうどどうにかしなければと思っていたところでした。

コンテナでは一面びっちり生えていたけど、若そうな部分をすこーし取って、あとは処分しました。
本当は側面も植えたほうが見ためがいいのでしょうが、アップルミントそんないらないし、すぐお化けになるので、上面にちょっとだけ植えました。
おかげで全然かわいくないし楽しそうじゃないや。

今このハンギングバスケットについていたタグを捨てようと手に取ったら、これ
「メロンハンギングバスケット」っていうんですって。
なんかおかしい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿