二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

バラの剪定完了

2013-02-19 17:24:20 | バラ
木立のバラの剪定完了しました。
ちまちま暇みてやってたら遅くなっちった。
最初の写真のグレッチャーは鋏の半分の高さに。
レイズドベッドやからええかな
でも地植えのはだいぶ我慢して高くしました。
もっと深く切りたいねぇ。

ぶっとい根っこを失った後遺症は長い・・・ザ・プリンス。でも少ししっかりしてきたような。


アンブリッジ・ローズ。。幅広い?


チャールズ・レニ・マッキントッシュなんか貧弱。



続きまして鉢バラ。


ジャック・カルティエ。


粉粧楼。やっぱり枝ほっそー


通称ニセルナイー。レアオールドであることは間違いないと言われて今シーズンは大事にしようと思ってます(笑)


挿し木のあおい。ずいぶんしっかりしてきた!


挿し木のニュー・ウェーブ。もう一人前やな。


そして新入りのマルグリット・ドゥ・ローマン。どう剪定したらいいかわかりません。



南側地植えのみなさん。

ローズ・ポンパドゥール。ずっと大きくならず元気もりもりとか見たことない。。


イングリッシュ・ヘリテージ。


そろそろつるになる気がしてきましたかアブラハム・ダービー


いつも立派なジュード・ジ・オブスキュア


この場所が悪いのか…勢いが減ってる気がする…ジャルダン・ドゥ・レソンヌ


バーガンディ・アイスバーグ


カイガラムシまみれやし、ずっと葉っぱないし、マジで枯れそう。。。。カフェラテ


そして北側の・・・・

ローズ・オプティミスト


私の楽しみが終わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿