二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

チューリップとパンジー・ビオラでコンテナ作り

2008-11-04 17:10:13 | 草花
庭に植えようと、球根をいろいろ買っていたのですが、植える場所が・・・

決められない

春までに掘り返す可能性が、どこもここもで。
あー、もう水やりヤなんだけど、コンテナに植えるか

チューリップは、"アンジェリケ"と"ブラックヒーロー"を各5球。
ちょっと遅咲きのようだ。
いま思い出したけど、おととし確かアンジェリケ植えたなぁ。
ほぼ咲かなかったけど
去年はうまくいったから、忘れてたなぁ。

あとはフリンジ咲きのパンジー2株
ムーランルージュ


デルフィオーレ


ビオラも2株
エンジェルシリーズ ローズピコティ


ソルベシリーズ ブラック デライト


基本的にパンジーはあんまり好きじゃないのだけど、チューリップの濃い色と、パンジーのブロッチを合わせたかったので、フリンジ咲きがかわいくて、色もきれいなムーランルージュを使ってみました。

ビオラは、きれいだったから
濃い色ばかりになってしまったので、デルフィオーレの明るい色を入れてみました。
チューリップが咲いたら、どうなるでしょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿