怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

ディズニーライブ!

2007-04-07 23:07:24 | society
「ディズニーライブ!
ミッキーのマジック★ワールド」
なるものに行って来ました。

ムスメのディズニー熱をみて、パパがチケットget。
@青山劇場。

数日前から、「○○しないとディズニーに連れてってあげないよ!」と、このショーをダシに使っていましたが、はたして、理解しているのか...?

ムスメ、ディズニーランドと間違えていて
ショーの後「ミッキーと写真撮れなかった!」などと文句を言うのでは。。。?

そんな不安もあり「ディズニーランドじゃないのよ。ショーだけよ」。
なんて説明していたら、
ディズニーランドのパスポートよりも高いチケットが割高に感じてきたりした...。

当日も、早めについてしまったので
「お買い物して、ご飯食べてから行こう」と言っても
『開演時間』という概念のないムスメには、納得いかないご様子。

「早くミッキーのところいきたい!」と怒るムスメを
「パスタ食べに行こう」「じゃ、おうどんにする?」と誘い
なんとか「マック行こう」でなだめる。

ふうう。

開場時間になり、スキップしながら席に向かうも
席につくととたんに眠い様子。
しかも恐がりなので、「おひざがいい」。
おーい、一人一席、取ってるのよー。

ショー自体は、夢あふれ、大人も子どもも楽しめる。
マジックショーにしては、しかけが分かりやすいものも多いけど
いくつかすごーいマジックもあり、惚れ惚れ。

場面設定がなかなかで、アラジンの星空、
シンデレラの舞踏会など、やっぱりディズニーは
非現実感がいいわ。

ムスメもお気に入りのプリンセス大集合で満足。
途中、白雪姫のおばあさんや、なぜかドナルドの声を怖がっていたけど
「恐いー」と言いながらも、視線はステージへ。

ショーの後の感想は
「アラジンは何でいなかったの?」

...やっぱりわかっていないのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園式 | トップ | 憧れの赤組さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。