怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

悲しい出来事?

2008-01-25 22:58:57 | baby
お家に元気に帰ってきたムスメが、
急にしょぼんとなって告白。

「今日ようちえんでいやなことがあった」

おやおや。
いぢめられたか?
怒られたか?

「お製作、みんなはスパゲティを二個つくれたけど
 ゆっきーは いっこしか作れなかった

...で?

「マユちゃんは、二個なのにー。
 ゆっきーは、いっこだけだったのー!
 そんなのずるー!

すると、ポロポロと大粒の涙が...。

お製作...、スパゲッティ...。
大した事では無いと思うのだが...。
きっと本人には大問題なのであろう。

「いいのよ、ひとつでも上手に作れれば偉いんだから」となぐさめるワタシ。
「でも、マユちゃんは、上手に二個作れたー

そのまましばらく泣き続けてました。
何がそんなに悲しかったのか...未だに謎...。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪やこんこ | トップ | Cafe Speira@神宮外苑 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朋子)
2008-01-29 14:18:15
頑張ったんだもんね~
きっと二個つくりたかったのかなぁ
でも一個でじゅうぶんよね!
 キレイに作ったんだもんね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。