怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

そうだん

2008-05-22 08:41:17 | Weblog
会社で、理不尽な出来事がありました。

まあ、そんなのはよくある事ですが、
悶々としていたワタシは、
ムスメに愚痴を聞いてもらいました。

「会社でね、お隣の組(部)のお友達が、間違えちゃったのよ。
そしたらお母さんが怒られたの~。変よね~。」

ムスメは、真剣に聞いてくれます。

ムスメ「オトナなのに間違えるの?」
ワタシ「うん、まだ新しい人だから慣れてなかったのよね」
ムスメ「そんなら、その組の上級生が教えてあげなくちゃね~」

何だか、それっぽい答えをしてくれ、
ややかみ合わないながら
しばし話にのってもらいました。

話した後は、スッキリ。
珍回答にも、癒されました。

大きくなって、相手にされなくなる前に
今はたくさん聞いてもらおう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブォン リーノ@たまプラーザ | トップ | むなしい!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よき相談相手 (朋子)
2008-05-22 09:22:27
いいねぇ。こういうのって。
母子のひと時。

「珍回答」どころか、意外と子どもの意見って、
ストレートで的を射ているんだよね。

うんうん、ゆっきーすっかり大人になられて

気に入らないと、物を投げたり私をたたいたり、引っかいたり、噛んだり・・・姫はいつ相談に乗ってくれるのかしら・・・・

たとえ (naoko)
2008-05-23 21:46:45
ムスメに聞いてもらいたいがために
会社と幼稚園に例えるのが
少々無理があり、大変だったけどね..。

「課長」が「先生」になり
「担務」を「お当番」と呼び
「会議」を「朝の会」として...。

機嫌が悪くなると、キレるのは、4歳児でも直ってないわよ...。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。