怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

登園拒否 一転

2007-01-05 23:00:17 | baby
いっこ前のlog、ケータイで昨日作成してたものです。

で、今朝。
ムスメ「きょうは ようちえん いく?」
ワタシ「(きた!...嘘はつけない...)行くよ..。楽しいよ~きっと!(←暗示)」
ムスメ「...きょうは Nせんせい いる?」
ワタシ「...!(泣かない!?)いっ、いるかなー?うん、いると思うよっ(あくまで明るく)」
ムスメ「おやつは なにかなぁ?」
ワタシ「(おやつだぁー?)今日はゼリーって書いてあったよ」
ムスメ「なにいろの ぜりー?」
ワタシ「(知るかっ!)何だろうねぇ。先生に聞いてみようか」

1日にして、なぜか保育園大好きになりました。
ご心配をおかけしました。

確かに、昨日は
「お母さんいなくなってすぐ泣き止んで、お昼もおかわり。
 お昼寝もすぐ寝て、お当番も上手にできました」(by先生)とのこと。

ムスメいわく
「おともだちが すくなかったから よかったの」
ほんとか?

2週間、ほんとに辛かった。
辞職申請方法を調べる一歩手前だったよ。

まだまだ嫌がる事もあるかもしれないけど
ひとまず克服した感じ。
良かったぁ。

そうなると仕事もはかどるってもの。
昨日までは「いつ辞めるかもわかりませんから、あまり重い仕事はふらないでくだせぇ...」と
心の底で祈っていました。

今日は、「ばんばん仕事もってきてちょーだいっ。
残業も休日出勤も大丈夫かもよっ!」
急にキャパが大きくなり、調子にのっちゃいそうでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登園拒否 | トップ | ムスメの交友関係 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうらら)
2007-01-06 00:33:16
よかったね~。
何か思うところがあるんだろうね。
こっちが思っている以上に色々と考えている?!
んだよね。きっと。
うちも前の英語通わせたときしがみつくように
泣かれて。
でも今思えばあれもいい経験だったな。
こんなにチビちゃんでもちゃんと考えはあるんだなって思えたし。
なんだか色々な理由でごまかされちゃうんだけどねぇ。
仕事頑張ってね~。
うちは苦手ながらもスイミング頑張ってます
返信する
ありがと! (naoko)
2007-01-06 00:53:25
うん、ほんと良かった!
子どもって、親の思ったようにはならないものね。
違う人間なんだから当たり前なんだけどさ。

hinaちゃん、あの笑顔を見ると
スイミング苦手ではないと思うけど..。
ウチも一時期、足のつかないところへはいけないような感じだったけど、プール自体は好きだったり。
子どもって、謎よね。

先月は、ほんとに辛かったけど、確かに既に「いい経験だった」と思ってる私。
喉元過ぎれば..な適当感覚。
ゆうららさんと、似てるかも???

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。