怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

チョコレート工場見学

2008-10-22 00:17:48 | baby
今年の遠足は、
「森永のお菓子工場見学」でした。

この見学コース、2ヶ月前からの電話受付なのですが
人気でなかなか予約が取れず
いちど予定していた日程を延期して
やっと設定出来たそうです。

(先生、いつも子供たちの笑顔のために、
 かげながらのご苦労をありがとうございます

で、どうだった~?と聞くと
「お土産もらった!」
「お姉さんに案内してもらった」
「キョロちゃんの映画クイズみた!」
「お弁当は、幼稚園にかえって園庭で食べた」

・・・あの、製造過程に付いては...?

”いっぱい機械が動いてたでしょ?”
”チョコレート溶けてるの見えた?”と、ヒントをだしても
肝心の「工場」については、コメントなし。

一番うれしかったのは
水色のヘアキャップのよう。
「みてー、みんなで、この帽子かぶったんだよー」と
なによりも先に報告されました。

ちょっと社会科見学としては早かったか...?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のご来光 | トップ | なまはげ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケる (朋子)
2008-11-04 00:56:30
すっごい可愛い。
水色のキャップ!

しかも工場見学よりもこの水色のキャップがインパクト大!

あははは

笑わせていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。