怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

みそ煮込うどん

2004-10-27 01:11:18 | household
今日のディナーは、味噌煮込みうどん。
彼の名古屋土産です。

実はベビーが今日はとってもぐずりんぼで
お買い物に行けなかったから
家にあるもので献立を考えただけなんだけど。

「山本屋総本家」の生麺。
お味は、この味噌がこっくり甘くて濃厚。
ちょっと苦みもあるのが味わい深くて美味しい。

具材は、本来は名古屋コーチン胸肉なのかな。
冷蔵庫に残っていた、ササミと豚肉、
白菜とネギ、そして玉子が本日のトッピングでした。

作り方のパンフレットには
アレンジレシピもたくさん載ってた。
海老おろしきしめん、ビビンバ風うどん..
うんうんおいしそう。
でも...グラタンきしめんってどうよ!?

毎日のお料理、デジカメで取ろうと思うんだけど
いつも食べ終わってから気付く。
今日も写真ナシです。残念!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三規庭コンサート | トップ | 野菜高騰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。