怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

♪文芸部「私の中のあなた」ネタバレ注

2012-07-08 08:55:43 | Weblog
とにかく良かった
★★★★★ 星5つ!


何が良かったって....



家族愛みたいなのがテーマなのだろうけど

私は、あまりそれは感じなくて

ケイトのけなげさ、アナの無垢さに涙が止まらなかった....。


むしろ、死を受け入れられない母親(キャメロン・ディアス)の愚かさを感じ

でもまあ、母親なら仕方ないよね、というやるせなさもあるから

気持ちは複雑。



お涙ちょうだいの闘病ドキュメンタリーは

本当に苦手で、避けてますが

この映画は、そういう面も持ち合わせていて

頑張って病気と戦ってる姿にはやっぱり泣けるし、

例えば、毛髪の抜けたガン患者が町を歩いていたら

視線をむけてしまうのは、本当に悪だと痛感するし、

ドナーであるアナを、泣き叫ぶ中押さえつけて手術をしたり

白血病のケイトの吐血、むくんだ顔色などは、病気の恐ろしさとともに

一般的な延命治療、QOL、法律、移植についてなど

考えさせられる事はたくさんありました。




考えることもたくさんある中、


ケイトのドレス姿が美しいことに救われ、

やっぱり、ただ延命ではなく、こういう瞬間を、重ねていく人生はいいな、と思います。

アナが本当に清らかな心で育ってくれているのも大きな救いで

こんな人たちに囲まれた人生であるといいな、と思います。



裁判官の女性や、弁護士、父親、兄など

全ての登場人物が善人で、それぞれに一生懸命生きている感じも

とても美しく素敵でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪文芸部「サヨナライツカ」ネ... | トップ | 買い物嫌い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。