怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

図書館で

2006-10-28 05:55:57 | baby
いつも行ってる図書館には、
子供が靴を脱いで
自由に本を読めるスペースがあります。

10分くらいなら...と
そこにムスメを残し
私は、小説のコーナーへ。

すると間もなく、館内アナウンス。
「アサムラユリナちゃん(←微妙に違う)のお母さま、
カウンターまでいらしてください」。

うきゃー、ちょっとの間に迷子扱いされちゃったかしら。
やばい。
無責任母親のレッテルがっ。

カウンターに走ると、
司書さん「あ、お母さん!お子さん、トイレみたいです!」と焦ってる。

え?トイレ?
あ、大きい方やっちゃったのね...。
(大きい方は、まだ時々失敗する..)
既に出ている事を知った私は焦る事なくトイレを探す。

このムスメ、なぜか本屋さんや図書館に行くと
大きい方をもよおす。
ほとんど100%。

ムスメは「せんせいに言ったよ!」と
ちょっと誇らしげ。

きっと、出てしまった後
「せんせい トイレー」と伝えに行ったに違いない。
ここは幼稚園じゃないので、パンツ変えてくれないんだよぉ。
変なところしっかりしてるのよね。
さらに「おなまえ きかれたから 答えたの」って偉そう。

母がいない不安や、失敗してしまった悔しさもなく平然

大物。

*写真は、今日借りてきた本。
バーバパパは恐いらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテ系 | トップ | アトランティック@横浜ベイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。