猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

うっとりな日

2006年04月29日 22時52分15秒 | 将太の部屋

        今日はポカポカのいいお天気
        なんと 17℃ もあったんですよ。
        こんな日は縁側でひなたぼっこ…じゃなくて


    
                 うっと~り

          そうです、ブラッシング日和ですね。

    直ちゃんはお窓でお日様を浴びながら、いい
気持ち 


    
                   はうぅ~

      愛ちゃんは首輪をはずしてもらって、いい気持ち 


    
                  あひぃ~

    真央ちゃんはオデコから背中にかけて、いい気持ち 

    
                アタシ、ぽんぽん

  遅れてあわててやって来た恵ちゃんはぽんぽんがいい気持ち 



 元祖ブラッシング好きの愛ちゃん本家ブラッシング好きの真央ちゃん
 おノド専門の直ちゃん、とにかく甘えたい恵ちゃん。
 とりあえず今日はこのメンバーだけへのサービス  でした。


                                 


          つぼみだった福寿草もようやく満開です 

         


     そして…、みなさんにご心配いただいていたクロベエちゃん。
     今日、顔を見せてくれました

         病気ではなく、お産だったようです。
         そっとオシリを見たら、ちょっと血が付いていました。
         おなかも少し小さくなっていたようです。
         落ち着きなく、いつもみたいに甘えることもせずに、
         パパッとゴハンを食べて、急いで姿を消しました。
         安心はしたものの、またいろいろと大変になりそうです
 
         でも、手をかけてしまった責任がありますから、
         なんとかしなくちゃいけませんね。うん。


             うっとりしてる4ニャンコにポチっとお願いします 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の味 | トップ | もう、おとニャなのだ! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福のとき (サムにゃん)
2006-04-29 23:42:15
気持ちよさそう

きょうは暖かかったし~

季節の変わり目で毛がおもしろいほど取れるよね
返信する
こっちまで♪ (とみとみ)
2006-04-29 23:52:10
とろり~ん、でへでへ★な顔になっちゃいます!

ねこさんのキモチイイお顔はうつりますな★

みんな至福の時間を過ごしたようでよかったねー♪

出遅れたメンバーは一体どうしてたんでしょう?

チャンスを逃して残念だったねぇ



クロベエちゃん、お産でしたか!!

ああ、そんな季節ですね。2年前の明日30日に

さくらとう~も生まれたんでした★(忘れてたっ)

生まれたチビちゃんに温かいおうちが待っていますように

ここから一生懸命祈っておきます!

だって、みんなしあわせになる権利があるんだもんっっ!!





返信する
クロベエちゃん良かったね (matatabi)
2006-04-30 00:18:06
クロベエちゃんは病気ではなかったようで、ひとまず安心しました。

お姉ちゃんも、さぞかし心配されたことでしょう。

今度は赤ちゃん猫が心配ですね。

暖かくなってきたとはいえ、野良ちゃんで健やかに成長できるかどうか・・・。

無事、保護できて里親さんが見つかるのが一番いいのでしょうか。

返信する
よかった! (ちゃーちゃん)
2006-04-30 00:39:30
クロベエちゃん、ヨカッタね。そして出産オメデトウ。なおきちどんさんに子供たちを見せるときが早くきますように!!

みんなブラッシング好きでいいなあ。気持ちよさそうね~~。

恵ちゃんのお腹の模様がアバラに見える。。。
返信する
いい顔 (アンスタ)
2006-04-30 01:01:25
みんなブラッシング気持ちよさそうですね恵さん…いきなりポンポンですか…

くろべぇちゃん病気じゃなくて良かった
返信する
おんなじです♪ (rinko)
2006-04-30 09:23:26
ももも日なたでブラッシングしましたよ~♪

やっと春が来たって感じですよね~

クロちゃんお産でしたか。

オメデタって簡単に言えないのが辛いですね…

昨日、病院に行ったら

ちょうど黒柴の子犬を3匹連れて来た方がいました。

もう少ししたらペットショップに売られるのだそうです…

色々な運命を背負って生まれる小さな命…

幸せのカタチがよくわかりませんが

ちびちゃん達みんなに屋根とごはんがあたればいいですね!

もものお母さんはノラちゃんじゃないのですが、

外出許可の出てるねこさんだったらしく

避妊をしてないので子供が産まれたそうです。

その話を聞いて、複雑でした。

ももがうちに来たのはうれしいけど… 
返信する
Unknown (ヒロコ)
2006-04-30 16:21:41
クロベエちゃん、病気じゃなくて良かったです。お産だったんですね!?

ミュウはノラでしたが、最近、兄妹?と思われるネコがミュウを保護した場所(会社)にやってきたのです!ノラなのですぐに逃げてしまいましたが・・・。

一匹は車にはねられて死んでしまったのでこのネコの出現はうれしかったです。

チビチャンたちみんなが幸せになれますように私も祈ってます。

ブラッシングのときの至福の表情がかわいいですね~

先日のラムしゃぶを見て食べたいな~と思っていたら、本日の夕飯はジンギスカンだそうでうきうき。ラム最高!!

返信する
Unknown (はる吉)
2006-04-30 17:41:27
本当に気持ち良さそうにしてますね~

ブラッシングな好きには嬉しい日だったかな

亮は今のブラシでは毛が取れにくくて

それでも抜け毛も多くなり買い替え予定

クロベエちゃん出産おめでとう

返信する
暖かい日だったンだね~♪ (kuwan)
2006-04-30 20:18:12
見ているこっちまでウットリよ~ん

ニャンコのこんな顔見てると一緒に幸せな気分に

おや!お母様はサポーターをされてますが、まだ腕の痛いのが良くならないのですか?いけませんね。。。早く良くなると良いですが・・

なおきちどん家のネコさん達!お母さんに感謝しなくちゃいけなせんね♪母の日のプレゼントは何か考えてるかな?ふふっ、みんなが元気で幸せなのが最高のプレゼントよ!っておっしゃるかも

クロベエちゃんの子供達にもステキな家族とご縁がありますように
返信する
こんばんにゃ (なおきちどん)
2006-04-30 21:32:57
★サムにゃんさんへ



本当にちょっとでも暖かいとそれだけで幸せですよね。

この暖かさが続いてくれたらいいんですが…



★とみとみさんへ



ブラシが嫌いな素吉以外は、これから順番にいい気持ちにさせてあげようかな。



そうですよね!幸せになる権利はみんなに平等にあるんですよね

何とかできるように考えてみますね。

さくらちゃん、う~ちゃん、おめでとう

そして、ちぃちちゃんもね

プレゼントは何だったのかな



★matatabiさんへ



ともかく、病気じゃなくてホッとしました。

でも、これから先のこと考えると…。

なんとかみんなに幸せになって欲しいのですが



★ちゃーちゃんさんへ



そうですね、赤ちゃんを連れてきてくれればいいんですけど。

でも、ほかのニャンコも出入りしてるので、連れて来ないんじゃないかと…



言われて見直してみました。

ホントにアバラに見える



★アンスタさんへ



はい、恵ちゃんは何はなくとも「ぽんぽん」です

あわてて走ってきた様子はけっこう笑えました



ご心配おかけしましたが、病気じゃなくて安心しました。とりあえず。



★rinkoさんへ



あったかいと嬉しいですよね

気分がいいと、ブラッシングもついついサービスしてしまいます。

ももちゃんも「うっと~り」でしたか?



まだけっこう避妊・去勢手術をせずに自由に外出してる子達っていますよね。

この間、うちにも首輪をした男の子ニャンコが来てました。

可哀想だけど、怒って追いかけました。

おうちのある子は自分のおうちでゴハンを食べてもらわないと。

rinkoさん、複雑な気持ち分かります。

でも、ももちゃんが来てくれたこと、それが一番大事なことですよね



★ヒロコさんへ



ミュウちゃんの兄妹っぽい子

やっぱり、コアラのマーチなお顔なんですか?

だれか家族に迎えてくれたらいいですね。

クロベエも赤ちゃんもみんな幸せになってくれたら…それだけが願いですね。



あはは!実は我が家もジンギスカンでした

もちろん、rinkoさんが大好きな「ベルのタレ」でいただきました。

ラム最高!ラム万歳



★はる吉さんへ



ブラシを買うのもけっこう迷いますよね。

うちは、スリッカー・ラバー・獣毛・くし…と一応揃えてみたけど、スリッカーがほとんどですね。

毎日ブラシしてもしても、抜け毛が…

でも、ハゲにはならないんですよねぇ。

本当に毛深いんですねぇ
返信する

コメントを投稿

将太の部屋」カテゴリの最新記事