猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

困ったちゃんズ

2017年03月30日 20時30分05秒 | オンニャ組♪



今日も寒い1日だったです

ミゾレっぽいとはいえ、1日中降ってたです
雪は間違いなく減って来てはいるけれど、まだまだ春って感じじゃないです

さ~て

最近、困ったちゃんズに振り回されっ放し

誰かって?



このおふたり

オバちゃんズです

ふたりとも体調がイマイチよろしくないのですが~
食欲はあるし、元気がないわけでもないのに


変な形で寝る心美ちゃん


熟睡してるです

ようやくお耳の方は良くなってきたです
でも、やっぱり痩せてきてるし
こないだ病院に行く予定の日は、どっかに隠れてて連れて行けなかったです
その後はなかなか時間が取れず診てもらってない


久しぶりにダンゴ虫になってる真央


真央 「眠たいのよ」

そうだろうねぇ

真央のほうが困りモノ
とにかく夜寝ないのです
寝たかな~と思って、布団に入ると起きだして大声で起こす・・・
母上を
なおどんを起こしには来ないです
母上が寝不足で体調崩されても困るので
こないだまでは、なおどんは茶の間で寝てたです
鳴いたらすぐに起きられるように

昼と夜が逆転してるみたいで、こないだまでは昼間は寝てたのですが
ここ数日は昼もあまり寝ないらしい
今日はまったく寝なくて、とにかく怒りまくってるそう
なんでもかんでも腹が立つようで
傍を通っただけで怒られて叩かれる・・・のは、おもに龍太郎

ところが、なおどんが帰ってきたら収まるんだって
顔つきも変わるって母上が言ってたです
今日も仕事から帰って来て、マンマをあげたら寝ました
今も寝てるです
でも起きたらすぐ鳴くのよね~

なおどんが休みの日はとにかく一緒に寝ようというです
ただし昼寝だけ
夜はベッドで一緒には寝てくれない
夜も一緒に寝てくれればいいんだけどなぁ

とにかくずっと、超ヒステリーな感じ
脳のほうが調子良くないのかと思うけど
前みたいにヨダレも出てないし、眼振もないし
ただただ大きな声で鳴くの
母上も、真央の好物を出したりナデナデしたりしてるけど
ちっとも収まらなくて・・・ヒステリー
ヒステリー対決か


真央 「誰のことよ!」

アンタだよ


みんな高齢だし、多少おボケが来てるのかもしれないですね

心美もオシッコのあととか、めっちゃ大きな声で鳴くです
うがいしてるみたいな声の出し方で、しかも長~い
肺活量あるね~って笑うほど


でも心美ちゃんは良く寝ます

熟睡してるところに、マンマを持ってくと
目を覚まして、その体勢のままで食べます
食欲はあります

来月、二人は満16歳になるです

なるべく自由に好きに生活させてあげたいな、と思ってます

ふたりとももう一回、病院に連れてっかな~



直吉 「大変そうだね~」

そうなのよ~

直ちゃん、なんとかしてくんない?


コロコロ~


チタンのローラーを買いました

いやいや、8年半ほどの間まったくお手入れをしてなかったなおどん
日焼け止めも塗らず、化粧も一切せずだったら・・・
顔が大変なことになってたです
仕事変わって、薄くだけど化粧をするようになり
鏡を見るようになってビックリ

シワシワだわ、シミだらけだわ
特に首なんて、しなび放題

今までね、ほとんど目クソ取る時くらいしか鏡を見なかったので
こんなになってることに気づきませんでした

今からこんなんじゃ~エライことになる
と、慌てて最近はお手入れしてるです

ちょっとはマシになるかしら





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好物 | トップ | 春近いある日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローラー (tsakae)
2017-03-31 17:33:11
猫も加齢とともに いろいろと出てきますね。
我々は10歳以上の猫の経験がないのですが
今度のにゃんこたちは10歳は超えそう。

チタンローラ
昔よく広告や宣伝で見ましたが
原理がよくわからない
Unknown (zikozaemon)
2017-04-01 10:12:54
16才。 おはなも16才です。
最近、とても食べる物に我儘になって・・・
私だけなら他の缶詰でもあげられるのですが、療養食に削り節を朝昼晩では、猫でもあきますよね。
年だからと思うのですが・・・・
私は手が震えるので、顔すりを隣の床屋さんにして貰うのですが。何しろ隣なの一カ月1回も行かれないのです。
歯大に行く時髭が生えていると恥ずかしいので、仕方がなしに行くのですが、その度に「又ひと皮剥けましたよ」と笑われて居ます。私は若い時からクリームも付けないので、床屋さんに行くと3日位はお肌がつるつるしてます。
おはなも年をとり、御飯を食べている姿を見ていると、人間と同じに堅い餌よりだんだんと柔らかい物にしてあげなければと考えています。
その点ジーコはまだまだ、バリバリと噛んでたべていますよ。
Unknown (あずあず)
2017-04-01 11:30:57
真央ちゃん、夜寝ないのですか。困ったですね。猫は本来は夜行型だから、夜起きてるのが不健康ではないと思いますが・・・。騒いで怒りっぽい(?)のは、もしかしたら脳の症状かもしれないね。あずきちゃんも、たまに夜に騒いで鳴く。もなかちゃんは寝てるときはぐっすりで騒いで鳴くとかはない。やっぱり若いと眠りも深いのかもしれないね。翌日に仕事があるから、夜中起こされるの困るよね・・・。なんにしろ、病的なものじゃないといいよね。
Unknown (テロテロ)
2017-04-01 15:37:44
心美ちゃんがねじり寝してる~。
きなこちゃんみたい。

真央ちゃんは夜寝ないのね。
どうしたのかなぁ。
人間だって高齢になると、あれこれ具合が悪く
なるもんね。
猫だってお同じだよね。
でもでも、お母様だって寝不足は困るし~。
うーん、困ったね~。

チタン効果あるかしら??
テロテロは外仕事した夜は、必ず美白のパックを
するように心がけてるよ~
Unknown (クッキーママ)
2017-04-02 22:23:34
真央ちゃんが夜寝ないのも困るけど、
怒りっぽいっていうのも心配ですね。
どこか痛みでもあるのかしら?
またたびとか効きませんか?
クッキーにはあまり効かないのですが、
ミルクはご機嫌さんになります。
お医者さんに行ってほしいよね。

お肌のお手入れは大事だよ。
首は私も去年気がついて驚いた
最近は首までしっかりクリームを塗るようにしています。
私はローズクオーツのローラー持ってるけど
すぐに忘れちゃう
こんにゃちは♪ (なおきちどん)
2017-04-03 13:35:50
★tsakaeさんへ

長生きはもちろんして欲しいけど、いろいろ具合が悪くなるのを見てるのも辛いですよね
大きな病気じゃなければ、好きにして欲しいと思います。

ローラーの原理や効き目は正直わからない(笑)
ただ、私はチタンが異常に効くので顔にというよりも身体のケアに使う方メインで買いました。
リンパの流れが良くなるので暖まるし、筋肉疲労がよく取れますよ~

★zikoママさんへ

いろいろと不具合(笑)が出て来るのは当たり前のことなのでしょうがないですよね~。
でも、本人が辛くないのかなぁと思います。

顔の毛・・・もう産毛とは言えない(笑)、けっこう伸びますよね
全部剃るのは面倒なので、口ひげのとこだけ剃ったりします。
今の仕事はすぐ近くでお話ししたりするので、目立っちゃうから

★あずあずさんへ

夜も昼もあまり寝ないらしい
私が家にいる時はそんなに鳴かないけど、やっぱりちょっと前に比べたらすいぶん鳴くようになったなぁ。
将太が年取ってボケて来た時も夜に寝なくなったんだよね。
ただのボケならそれでいいんだけどね。

★テロテロさんへ

すごく捻じれてるよね
きなこねじりには負けるけど(笑)

ニャンコも人間も同じだよね~。
たんに年取ってのことなら、本人が辛くなければいいんだけどね。
チタン効果はある!
でも、コロコロの効果はわかんない
ホントに鏡を覗き込んでビックリしたわ(笑)
シミシワがセットで襲いかかってきてる。
美白パックは効く?

★クッキーママさんへ

そうそう、寝ない事よりも怒ってばかりいるのが困るのよね
今まで怒らなかった、もっちゃんや慎太郎にも容赦ない
みんな大人しいから黙ってるけどね~。
真央はあんまりマタタビ興味なかったんだけど、変わったかもしれないからあげてみようかな。

痩せてるとさ、首スゴイよね
私も首まで塗ってマッサージするようにした。
でも、手遅れっぽい

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事