猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

覚悟はできてます

2007年02月14日 20時50分05秒 | オンニャ組♪




    し~ん

     心美ちゃん…なにやってんの?



    じぃ~

     ねえねえ  どしたのさ
     
     将ちゃんのアルバムでも見たいのかい?


   
    ……。

     ちょ、ちょっとぉ~ 

     ホントにどうしたのさ  


   
    だって…

     アタシ 逮捕されるんでしょ 

     『 こぼれウンチョス 』 の犯人だから…   



     あははは  

     なんだ そんなことかい 

     するわけないじゃん逮捕なんて

     アンタ今まで何回 『 こぼれウンチョス 』 してると思ってんのさ~

     1回1回逮捕してたら キリがないって 


     
     そうです。  『 こぼれウンチョス 』 の犯人は心美ちゃんでした。

     10ニャンいて、こういう事をするのは彼女だけです 

     オケツがデカイからはみ出るのか…なんでだろ

     たま~に、素吉が砂のかき混ぜすぎで飛ばしてることもあるけど


     
     意外なことに 慎太郎はけっこうキレイにトイレを使うんですよ~ 





      今日も吹雪でした

     でも昨日、町内会の排雪作業があったのでちょっと助かりました。

    ショベルカー

     道路の左右に積み上げられた雪をショベルカーが崩しています。

     これは家の塀などを傷つけないようにしなければならないので、

     高度な技術が必要とされるんですよね。

     ヘタクソな人がやると、雪をいっぱい残していくんですが、

     今回の方は、若いお兄さんでとっても上手 

     今までにないくらい、キレイに持っていってくれました 


    ダンプも

     後ろにはダンプカーがいて、崩した雪を積んでいます。

     このダンプカーが市内に数ヶ所ある雪捨て場まで雪を運びます。

     そう、我が家の後ろにもある雪捨て場にね 


     網戸越しなので、ちょっと見づらいですが…


    興味津々

     ワタシのほかにも見物人がいるもんで  

     ショベルカーの長~い首(?)が気になるようです。


     気をつけてないと、ふたりとも雪と一緒に持っていかれちゃうよ~ 



     今夜も大荒れの天気…たぶん明日も。
     外は突風が吹いて、窓がガタガタ揺れています ボロ屋だから…。
     梅が咲いてるところもあるっちゅうのにねぇ。
     明日、仕事行きたくないねぇ~ 



     
     たぶん反省していると思われる心美ちゃんにポチッ!っとしてあげてください 
                 クリックありがと~ 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝★一周年…だのに | トップ | あずましくない »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い後ろ姿 (matatabi)
2007-02-14 22:01:25
慎ちゃんと誰かな・・?
同じ格好でショベルカーを見てる~♪
にしても、すごい雪ですね。
家のすぐ近くまでショベルカーが来るんだあ~。

気にし過ぎの心美ちゃんに応援していきます。
ポッチリ!
返信する
Unknown (あずあず)
2007-02-14 22:04:49
犯人は、タンスの上に登れない心美ちゃんでしたか。

じ、実は私こそ告白すべきことが・・。
先週の日曜日・・リビングに突然「ころん」と落ちてました・・・。トイレは、別の部屋だってのに・・。
そーなんです。あずきさんが、普通にリビングでしてたんです。。
どーいうことだあーーーーー。
お掃除する私の背中はちょっぴり哀しかったよ
返信する
心美ちゃん・・・ (大福丸)
2007-02-14 22:06:42
そんなお顔をそむけなくても・・・(笑)
毎度の事だから逮捕されないそうだよ~~~(笑)
でも次は成功するといいね
しかし・・・雪ありますねぇ。
金沢全然ないですよ。
なんか変な感じです
返信する
ひぇー (サムにゃん)
2007-02-14 23:28:20
サムママんちも揺れてるよ
明日もひどいらしいね
仕事行きたくないよーん
っていうかJR動かないっしょ

して、心美ちゃんですか
我が家にもウンチョスが
まさかね
サムママんちまではこの吹雪でも飛んでこまい
返信する
そっかぁ--(笑) (サマンサ)
2007-02-15 03:16:19
あの「こぼれウンチョス」の犯人は心美ちゃんだったのか--。
おら、好きだ。
こういう子はホントに好きだ。
心美ちゃんも私の中でアイドルになってしまったよぉ。
なおきちどんの写真見る度に、Canada時代を思い出すよ。
雪国は大変だけど、それでも懐かしく
戻りたいと感じてしまうよぉ。
返信する
あ~… (とみとみ)
2007-02-15 11:59:45
心美ちゃんだったの。そっか落ち込まなくていいよ。
ワタシがおねえちゃんに言ってあげるから。
「こりゃ!なおどんっ。心美ちゃんがブルーになるから
 写真とらずにお片づけしてあげなさいっっ!」
…これでいいかな?心美ちゃん★

返信する
Unknown (fukumimi)
2007-02-15 12:50:15
心美ちゃん、こぼれウンチョスの常習犯ですか…(●´艸`)
でもかわいいから私が許します!!(笑)
みんな除雪作業に興味津々ですね♪
手伝ってみたいのかな?
返信する
除雪作業 (ななみ)
2007-02-15 14:51:48
町内会の除雪作業って本格的なのに、びっくり!です。
これはシーズン中どれ位出動して作業してくれるの
ですか?
そちらへスキーへ行った時、朝のニュースを見ていて
雪を流す側溝が詰まった話しを見ました。
雪といえばゲレンデだけと思いがちな私は、こんな苦労も
あるのかと思い知りました。地元の方は本当に大変ですね!
みんな春が待ち遠しいよね!白梅は昨日の「春一番」
の突風で随分散っていましたよ(^_^;)
返信する
なんと (ちゃーちゃん)
2007-02-15 18:24:14
犯人は心美ちゃんだったのか!!
てっきり男の子が犯人だと思ったよ。。。
逮捕はしないって!
よかったね~~。
初犯だから?と思ったら、常習犯だったのね。
そりゃーキリがないわね。
しょ・ショベルカーのおにいさ~~ん。
ここのうんちょすも持ってって~~
白くないし、溶けないからだめですか・・・。
ですよね。
返信する
逮捕~~(^^ゞ (りお)
2007-02-16 09:24:29
心美ちゃん、してはいけないと思っているのに
ついつい・・・なのよね(#^.^#)
心美ちゃんのお姉ちゃんは広い心をもった寛大な方なので、大丈夫・大丈夫(^_^)v

排雪作業、さすがプロ!叫びたくなるほど
スムーズに雪を集め積んでいる(@_@;)
お見事です。

返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事