猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

修学旅行~おしまい編

2010年10月29日 15時48分43秒 | ウカレポンチ紀行





アジアンビューティー・ジョリ子が船酔いをして
ほかのメンバーが海に飽きてきて船内にいたころ…
なおどんは独り、ず~っとデッキで海風を感じていたです
しかし船はもう、岸に向って一直線~



さらば~ オホーツク海よぉ




観光船乗り場の反対側にはこんな奇岩(?)
波が好き勝手に岸壁を削っていったんでしょうなぁ

観光船オーロラ号をバックに組合員全員で記念撮影をしたあと
本当の記念撮影をしたです

ほら

 おときさん



しげ爺 …いちおうギター奏でてるポーズのつもり

これがウカレポンチ紀行のホントの記念撮影でし




『オロンコ隋道』をチンタラとくぐり抜け、歩いて道の駅に向うです
ほかの店舗の皆様は偉いので、さっさと行ってしまったですね

 ガオッ!

いきなり現れた ゴジラ岩 

ゴジラ岩の目の前にある観光会社の名前は ゴジラ岩観光 ナイスです

    オマタが!


道の駅までのたった5分ほどの道のり…
こんなコトしたり、コンビニに寄ったり(勝手に)してたので
道の駅での集合写真に間に合いませんでした
ほかの組合員の皆様および執行委員の方々、申し訳ありませんでした

でもどうせ撮った集合写真ってもらえないんだよね~ 


だから 勝手に集合写真



世界遺産登録5周年は知ってたけど
知床旅情誕生50周年は知らんかった~  Wなお祝いだったですね


 3段!

チョコ・ミルク・ハスカップ&コケモモの3段ソフトぉ

他に鮭バーガーとか鹿肉バーガーもあったですがノ~サンキュウでし

知床ならではの海産物とかのお土産がいっぱいあったですが見るだけ(笑)
ソフトさえ食べれば満足デシ

ここで知床五湖チームと合流し、あと寄るのは一箇所を残すだけ
しかし、ここで無常にも雨が

バスの車窓から


カメ岩…ま、たしかに亀に見えるですね
ちょっと毛深い亀ですな




知床八景のひとつ  『オシンコシンの滝』

なおどんがかな~り楽しみにしてた滝ですが、
落石の恐れアリで、真下まで行けなかったです
ホントは滝の上にも行けるですのに 

でも イエ~イ


雨けっこう降ってきたし寒かったけど観光客はいっぱいだったです

 お土産屋さん

横にある掘っ立て小屋のようなお土産屋さん
なんでもかんでも『オシンコシン』 オシンコシンってどんな意味だっけな?

ここでメッチャうまな『サーモンチップ』っちゅう珍味があり
ジョリ子とマツ子は購入したです
で…1個をバスの中に忘れてきたです
けど、ちょっと買いに行く~っつうわけには行かない

でもちゃんと組合の人が見つけて届けてくれたです



これで知床ツアーはおしまい ホントにあっという間
あとは一路札幌へ
(きっと現地にいた時間とバスに乗ってた時間はかわんないだろうな)

あ、お昼ご飯は知床五湖散策組が 
『知床さいはて市場』で積み込んできたお弁当を
バスの中で勝手にいただくです
知床地鶏が美味しかったですよ

なんか、知床なんだか何処なんだかよくわかんない旅…
お写真もなおどんが撮りたかったようなのはまったく撮れなかった

でも楽しかったの
みんなで騒いで楽しかったのがイチバンの自分へのお土産なのです

2便の知床チームは親子熊鹿にも遭遇したそうです
なおどんたちは生き物はカモメ以外会ってない…
ま、自分たちがケダモノだから~


北海道はもう雪が降って、冬へとまっしぐら
楽しい旅はまた次の春までのお楽しみですなぁ

いつもながらながながとくだらない旅にお付き合いいただきまして
ありがと~ございました



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行~クルージング編 | トップ | ブーム »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (zikozaemon猫たちの会話)
2010-10-29 19:30:08
何だか自分が又行って来た様な気分でみせてもらいました。好い思い出になりますね。
ゴジラも可目も本当に似て見えるのですよね。
こういう旅は自分で計画をしていくのも好いですが、ツアーの様なのを利用するのも楽しいですね。札幌もササラ電車が走ったとニュースで言っていましたが、これから長い冬になるのですね。猫ちゃんたちはみんなお団子になって居るのですか? 私はなおきちドンさんの旅の写真を見せて貰った時に必ず何故かうどんやさん?のおじいさんの事が思い出すのです。旅をしてこうしてブログに載せて下さりありがとうございました。 来年は何処に行かれるのでしょうね。
返信する
Unknown (あずあず)
2010-10-30 08:45:21
地名とか滝の名前とか、独特ですよね。オシンコシン??? こっちだと古くからあるものにカタカナの名前がついているとかほぼ無いです。ゴジラの岩、ほんとうにゴジラに見えますね。
なおどんさんは、船酔いしないの?私は船酔いするんだよね。特に小さめの小船で揺れまくったことがあって・・・ありえないくらいに酔いました。。。。。。
返信する
ほんとに (大福丸)
2010-11-01 13:39:22
面白い名前がいっぱいだー
オシンコシンはオシンコかと思ったよ(笑)
ゴジラ岩は石川県にもあったはず!
兄弟かな!(違う(笑))
んでも楽しい修学旅行だったね~
ステキな仲間がいるって本当にいいね♪

・・・・オマタが!の画像ですが色っぽすぎです!15-R禁です!(笑)
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2010-11-02 12:06:46
オシンコシン・・・なんだろ、なんで聞いたことあるんだろ??
初めてじゃないなぁ。
あ、もちろん行ったことはないよ。
ゴジラ岩、近くで見てみたいなぁ。
そっくりだね~。
北海道は見ても食べてもなんでも楽しめるね。
ぜひぜひこのメンバーで北海道制覇しちゃって~~!!
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2010-11-02 22:53:27
★zikoママさんへ

ゴジラ岩に亀岩に、親子岩とかオロンコ岩(だっけな?)もっといろいろとたくさんの面白い名前の岩がありました。
ホント自然って素晴らしい芸術家ですよね~
ツアーでオマカセは楽チンですが、ワタシの様に本能に任せてフラフラするヤツがいると迷惑かもです
雪はアレ以来降っていないですが、もう間もなく真っ白な世界になっちゃいます~

★あずあずさんへ

アイヌ語ってぜんぜんわかんないですぅ
北海道の地名の多くはアイヌ語が元なんだよね。
オシンコシンは…う~ん、たしか「エゾマツが群生するところ」って意味だったような
滝の流れが2つに分かれてるから「どっちがオシンで、どっちがコシンですか?」って聞く観光客さんが多いらしいっす
ワタシも酔います
だから船内にいないで、ずっと風に吹かれてるのです

★大福丸さんへ

オシンコ~!(笑)
アイヌ語って面白いよね~。
とても日本語とは思えない(日本語じゃないのかな?
ゴジラ岩ってけっこうアチコチにありそうだよね~。
鉄パイプ(?)でできた自転車のサドルはオマタに厳しかったのだ
セクシ~ってマツ子に言っておきます

★ちゃーちゃんさんへ

オシンコシンの滝って、知床の出る番組では必ず映るからね
ゴジラ岩はけっこうデカイの!!
あんな岩があるところにホテルが建ってるのも面白い
天気が良くても悪くても、仲間が良ければ何でも楽しい
やるか!北海道制覇(笑)

返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事