猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

爽やかになれたらいいな♪

2006年05月03日 22時50分48秒 | 将太の部屋
                今日は風が強かったけど、いいお天気でした  
                でも、なかなか春らしいお花に出会うことができません。

             とみとみさん、遅くなったけど、これを誕生日のプレゼントにさせてください 


  

                今年はお隣のお庭もなかなかお花が咲かないんですよ  

                それで、これは去年の夏に富良野に行ったときのものなんです。


   

               少しでも、爽やかな気分になっていただけたらいいんだけど…。
               ほかに何にも思いつかなくって  


            それと、これは母からです。

                   

                 水栽培した水菜です。
                 スーパーで買ってきた水菜の株の部分を小さな器に入れて育てました。


                     みんな、みんな一生懸命に生きてるんですね  

                 私たちも負けずにこれまでどおり、明るく元気に行きましょうね  


                    

             直吉 『 とみとみしゃん、ボクたちがついてるよ。 』    


            爽やかな気分になれたかなっと思った方 ポチッとお願いします 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦え★龍太郎 | トップ | ☆ふたりの新居☆ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやっほーーいっ♪♪ (とみとみ)
2006-05-04 03:37:52
めっちゃキレイなお花畑っっ★

なおきちどんさん、ありがとーっ!!なんてキレイな

風景なんだろー♪すごいなぁ!!

自然がみせる素晴らしいコントラスト。マネできない

美しさがこの写真からあふれています♪

でもね、なによりなおきちどんさんの心がいっぱい詰まってるから

こんなに嬉しいんだと思うのです。あーっっホントにうれしいっ★

この気持ちを伝えるにはどうしたらいいんだろ。

・・・やっぱ脱ぐかー(笑)



水菜をていねいに育てておられるお母さん。

なおきちどんずのみんにゃ★・・・そしてなおきちどんさん!!

こんなに力強い味方がいるんだもの、そうそうへこたれて

おれませんなっ!猪木のビンタより効き目がある応援に

ワタシやります!宣言をここでしますよっ。負けるもんかっ!!

・・・夜中にテンション急上昇させてるワタシ(笑)

ホントに元気でました★どうもありがとうございました。

みなさんによろしくお伝えください
返信する
はじめまして!Ranking管理者です☆ (Blog ranking)
2006-05-04 08:44:40
はじめまして!Ranking管理者です☆





猫は天下の回りモノ様のブログをとても楽しく拝見させていただきました♪



(早速で恐縮ですが、ランキングの内容をご説明させていただきます)

参加者様には毎月、賞金と抽選を多数ご用意しています☆



毎月1位~5位まで賞金☆さらに、参加者様全員に毎月抽選もご用意しています☆

そして複数のカテゴリもございますので是非ご登録ください☆



猫は天下の回りモノ様のブログサイトからのご登録を心よりお待ちしております♪



返信する
ほ~~~~っ! (kuwan)
2006-05-04 08:52:12
夢のような世界 。o(^-^)o。♪



心の洗濯に行きたいですね~♪ イヤ、本当に・・・

毎日のイライラすることや面倒臭いこと、ぜ~んぶ忘れて寝っ転がって、美味しいものいっぱい食べて、

心も体の一回真っ白になりに行きたいなぁ。。

・・あ、あれっ?想像してたらなんか涙が出てきちゃった。。



とみとみさん!?みんなで来年は北海道で『祝・お誕生会ツアー』でもやりません?なおきちどんさん!ガイドお願い出来るかしら?ニャンコ同伴してもいいかしら?

・・・よけい疲れるか・・・



私もなおきちどんSの優しさに感激しましたよn 

ステキな写真と記事に朝からとっても爽やかな気持ちにしてもらいました。

私からもありがとうです
返信する
北海道にいらっしゃる? (rinko)
2006-05-04 09:43:13
わぁ!是非参加させてくださ~い!

きれいな景色を見たあとは

やっぱりカラオケですね♪



早くこんな景色が見たいですね~!

でも日に日に暖かくなってるので

もうすぐかな?って思ってます。

水菜って花が咲くんだ~!

あたりまえのことすら忘れてましたよ。

お目目だけの直ちゃんと一緒に改めて

「とみとみさん おめでと~♪」 
返信する
★とみとみさんへ (なおきちどん)
2006-05-04 10:34:24
おはようございま~す今日も朝からいいお天気です。

元気出ましたか?よかったぁ~。

実は投稿した後で、「これって、単なる自己満足じゃないだろか…。」って、ちょっと思ったんですよ。

でも、ただ純粋に綺麗なお花を見ていただきたかっただけの気持ちを受け取っていただけて、私のほうが嬉しいです



母はニンジンや大根、アボガドなど色んなものをこうして育ててみたりしてます。

コレはダメじゃないの?っていうものも意外と咲いたりして、ビックリです。

凄い生命力だなぁって感心しちゃいますね



さあ、裸になって(なぜ?)みんなで富良野に行って、「さだまさし」の歌をハミングしましょう!

あーあーあああああ~んん~んんんんん~



返信する
★kuwanさんへ (なおきちどん)
2006-05-04 10:43:47
富良野に行くと、どこを撮っていいか迷ってしまうんです。

どこを写しても、それなりに絵になっちゃうんですよ。絵葉書みたいな

ということは、それだけ素晴らしいところだってことなんですよね

観光客はかなり多いですが、美瑛のほうまで車で走るのは気持ちが良かったです

ラベンダーソフトクリームはおいしかったですよ!

『お誕生会ツアー』いいですねぇ

立派なガイドになれるようにお勉強しなくちゃ

ニャンコ同伴…オウッかなりハードな旅になりそうで、嬉しい

返信する
★rinkoさんへ (なおきちどん)
2006-05-04 10:51:56
いいですねぇ~。自然を満喫した後はカラオケで爆発

聖子に明菜に百恵ちゃん!たのきんトリオ、シブガキ隊…全部懐メロじゃないですかぁ~



お誕生会ツアーの時、私はあまりいろんな所へ行った事がないので、rinkoさん是非一緒にガイドをお願いいたします



水菜の花ははじめて見ました。

とっても小さくて可憐な花ですよね。

キタナイなおきちどんも負けてられません
返信する
Unknown (はる吉)
2006-05-04 19:59:22
すごーい すごーい

一面お花に青い空は

まるでポストカードにでもなりそうな世界ですね

水菜ってこんなお花が咲くのも初めて知りました

あぁ・・・北海道に行きたい・・・(笑)
返信する
★はる吉さんへ (なおきちどん)
2006-05-04 20:10:10
どうぞどうぞ、いらしてください

とみとみ家とkuwan家が合宿する予定になってますので、はる吉さんも亮くんと一緒に参加しませんか



スーパーで買った水菜が咲くとは思いませんでした。

うちは庭がないので、花粉症のクセにお花が好きな母が、アレコレやってるんですよ。
返信する
うっとり~ (あずあず)
2006-05-04 22:11:34
綺麗ですね~。

北海道・・いいなああ。こんな綺麗な町に住めて羨ましいです。

同じはずの空だってお日様だってキレイ。

北海道・・10年前に新婚旅行で行きました。

それっきり、長い休みも取れず、資金もなく、行けません。いいなああ・・・。

本当、なんて素敵なんだろう・・・。

返信する

コメントを投稿

将太の部屋」カテゴリの最新記事