柳谷直明の教育日記

 教育活動の一部を公開しています。啓成中は令和4年3月に閉校。生徒全員が私の授業が楽しかったと! 有難い声でした。

 バレーボール大会

2021年10月28日 17時48分55秒 | 日記
 今日は春に中止になった代わりの全校バレーボール大会を行った。
 3年生が優勝した。スパイクを打っている男子もいた。男子バレーボール部がないので,体育で学んだだけだが,上手だった。
 最後は優勝チームと教員チームが対戦した。2年生が実況中継してくれて盛り上がった。私も出場させてもらった。およそ30年振りにバレーボールをした。軽いスパイクも打てて,楽しませてもらった。3年生が2点差で勝った。  
 保護者の参観を許可していたので,20名ほど来校していた。一年振りの参観日となったようだ。喜んでもらえただろう。

 来週は私が指導してきたグーグルスライドを使った1年生のプレゼンを動画で撮影する。限定公開でユーチューブに上げる。保護者にだけ公開する。これまた楽しみ。パソコンの使い方を一から指導した。かっこいいスライドを作れるようになった。最近はミートでグループ交流ができるようになった。これで持ち帰りに対応できる。私も勉強になった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  卒業生へ贈る言葉 | トップ | 美しい上芦別 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。