柳谷直明の教育日記

 教育活動の一部を公開しています。啓成中は令和4年3月に閉校。生徒全員が私の授業が楽しかったと! 有難い声でした。

 東京食堂!

2021年11月22日 07時00分00秒 | 日記
 西芦別出身,東京で長年シェアをされた方が経営している芦別市民会館にある東京食堂へ行ってきました。札幌,千歳のホテル,千歳空港,東京のホテル,大手企業などで働いていた経験をお持ちの店長さんのお話を伺いました。
 芦別の子供たちと食の学習をしている米米クラブも運営しています。子供たちに学んでいるとおっしゃっていました。
 どんなお店かなとはのぞいていた見知らぬ私に親しくお話ししてくださいました。財布を持っていなかったので,何も食べずに失礼しました。同僚に聞くとおいしいと評判でした。次回は財布を持って行きますね。有難うございました。   
 お昼から5時過ぎまで営業しているそうです。土日はお店に確認してください。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。