4日(火)は、仕事を終えて、京急Wing号に乗りに行こうと、山手線で品川駅に向かいました。
乗換改札口に着くと、電光の案内表示機は一番下の1行のみ表示されていて、英語で「ダイヤが乱れています…」という趣旨のインフォメーションが流れていました。そして、構内放送では「京急Wing号は、全便運休となりました」と。
後に表示された情報によると、京急川崎-京急鶴見間・大師線の停電により、ダイヤが大幅に乱れているとのことで、昼間時でも頻繁に列車が入ってくる品川駅3番ホームにはなかなか列車が来ない状況のようでした。結局、京急には乗らず、そのまま山手線で折り返して帰宅しました。
6月下旬には、仕事で東武伊勢崎線を利用する機会が2度あったのですが、いずれも、東急田園都市線での車両故障でダイヤが大幅に乱れていました。このうち1回は、用賀駅で東京メトロ8000系急行が通過中にホームに接触するトラブルであったことが後に判明したのですが。
JR東日本に限らず、私鉄もトラブル多いね…
乗換改札口に着くと、電光の案内表示機は一番下の1行のみ表示されていて、英語で「ダイヤが乱れています…」という趣旨のインフォメーションが流れていました。そして、構内放送では「京急Wing号は、全便運休となりました」と。
後に表示された情報によると、京急川崎-京急鶴見間・大師線の停電により、ダイヤが大幅に乱れているとのことで、昼間時でも頻繁に列車が入ってくる品川駅3番ホームにはなかなか列車が来ない状況のようでした。結局、京急には乗らず、そのまま山手線で折り返して帰宅しました。
6月下旬には、仕事で東武伊勢崎線を利用する機会が2度あったのですが、いずれも、東急田園都市線での車両故障でダイヤが大幅に乱れていました。このうち1回は、用賀駅で東京メトロ8000系急行が通過中にホームに接触するトラブルであったことが後に判明したのですが。
JR東日本に限らず、私鉄もトラブル多いね…
↓
正:品川駅1番ホーム
品川駅のホームは、JR駅側の三崎口方面ホームが1番線、プリンスホテル側にある折り返しホームが3番線でした(汗