NAO's BLOG

旅行とか交通関係の話題など

六義園しだれ桜

2008-03-30 | Weblog
30日に、都内の六義園に行って、しだれ桜を観賞しました。

入園待ちの列が長く、並んでから入園まで20分待ち(^^;

また、日テレの放送車が来ていて、家に帰ってから、夕方のニュースを視ると、天気予報のときに六義園からの中継がありました。因みに、写真は、日テレのカメラが設置されていた付近から写しています。

なお、今日の31日まで、夜間ライトアップが実施されています(最終入園午後8時30分)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の花見は… (PoLo)
2008-04-13 16:54:32
今年の花見は色々な所に行ってきました。

3/25の京都はまだ早く、数個の花が咲いていたくらいでした。
4/4の大垣はほぼ満開で、人でも少なくてゆっくり写真が撮れてよかったです。
4/9は、寺尾ヶ原千本桜~谷汲山華厳時と廻ってきました。
寺尾ヶ原はほぼ満開、華厳時は散り始めと言った感じでした。
同じ日に、薄墨桜も見に行こうと持っていましたが、あまりの渋滞に諦めました。

有名な桜も綺麗ですが人が多いのが難点ですね。
余り人が知らない「隠れ桜」を被写体に追いかけたい……まぁライフワークになりそうですね(笑
返信する
有名どころは人だらけ (NAO)
2008-04-26 22:06:30
今年は上野恩賜公園と六義園で、昨年は千鳥ヶ淵と京都の円山公園に行きましたが、有名どころは、どこも人だらけですね。

数年前に家族旅行で弘前城の桜を見ましたが、桜には圧巻でしたが、人の多さはここも同じでした。

人が知らない綺麗な桜を探したいところです(実家エリアでいくつか候補はあります)。
返信する