両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

病院受診

2011年07月26日 | 母の病院
最近、胃が痛い。


食べすぎかな・・・・、



胃もたれ????



気分は若いつもりでも、



身体は若くないのね・・・・




子供の熱も今朝下がりました。

まだ、咳は残るものの、いつも通り。


そうそう、昨日笑えたこと。

息子の飲み薬をもって隔離部屋(母にうつると大変なので)に行きました。

いつもは粉薬なのですが、5年生ということで今回から錠剤で出されました。


薬と言えば母のなので、いつもの癖で息子にも薬を飲ませようとしました。


ボーーーーーっとしている私に、



息子「ちょっと待って!!


   その薬、



   おばあちゃんの薬じゃないよね????





んな訳ないでしょっ!!!



キミに、心臓の薬やら、高血圧の薬を飲ましてどうすんのっ!!





ボーーーっとしている私に危機感を覚えたのかもね。




さて、今日は母の病院受診でした。

昨日のようにドシャブリの雨が降らないうちに・・・、

と思い、朝早くに診察券を出しに行って来ました。


そしたら過去最高の早い順番!!


でも、早いなら、早いでこれまた大変!!


猛ダッシュで自宅に戻り、母を連れ、

さっき来た道を猛ダッシュで病院に向かいます。



今回は簡単な診察のみ。


主治医「食欲は大盛???(笑)」


私「止まりませんね(笑)」


主治医「でもね、食べれるってことは良い事なんだよね。

   入院している患者さんだって食べたくても食べれない。

   食べさせたくても、食べれない人も居るんだからね。

   それを思えば、口から好きなものを食べれるってことは良いことなんだよね」




先生・・・・、



どうした???




珍しく、神妙な顔つきです。




確かにね、そうかもしれません。


食べたいものが食べれるってことがどういう事か。


毎日の当たり前の生活が当たり前ではないという事。


母で学んだことですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違うと疲れちゃうね | トップ | 危ない!!危ない!!慣れは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。