両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

な~んにも、やりたくないっ!!

2018年01月30日 | つぶやき
こんな時期もあっていいよね・・・・。


とにかく、とにかく、全ておいて、


おっくう・・・(-_-;)


ショート中は、ゆるり、ゆるり、時間を気にすることなく、
ほんとに、のんびりしていました。


とはいうのものの、
目につく仕事(義父母の収支ノートの整理)は避けられず。


今やらないと、来月は確定申告来ちゃうし、
ギリギリで動くのもツライ。


ってことで、うちの親の分も含め2軒分。
やりたくない仕事は、なぜか進まないのはなぜでしょうね(^_^;)
何回電卓叩いても、毎回違う数字が出ちゃう。
イライラしながら、お菓子食べながら(笑)、休み休み作業、作業。


なんとか片付いてきたものの、
気持ちの中でのイライラは収まらず。


特にね、義母のレシートが多いのよ!!
で、買物の品も細かいものが多く、安い所、安い所と買いにくので、
どうしてもレシートの枚数は増える。


これ、改善した方がいい(-_-;)
だって、後始末が大変なんだもん!!


そーだ、


かんたんだ!!


買いに行かなきゃいいんじゃん!!



もう、レシートごと消す、消去法。


買いに行かなきゃ、レシートも出ないんだし!!


ふふふふ・・・・・、もう、楽になるためにはこれしかないわ!!



ーーーーーーーー


さて昨日帰宅した実母。
帰宅する数分前にショート先から電話。
何かあったと思いでると案の定。


「先週土曜日に出勤していたスタッフが、
今日になりましてインフルエンザが出ました。
今のところ、○○さん(実母)に異常はないのですが、
ご家庭に帰られても経過を見てください」




ガーーーーン!!

マジかっ!!



自宅に着き、安堵した実母はいつもの感じ。
ちなみに今日も特に様子は変わらないのでデイに行ったけど、
『要注意人物』に指定され、マスク着用で、厳重体制で出かけていった。


たぶん大丈夫だと思うけど、
明日が義父の主治医から話があるため、行かなければいけない。
実母がインフル発症したら、私は同席は不可。
主人にちゃんと聞いてきていただきましょ。


しかし、なんか、寒さのせいか、
やる気がまったく起こらない。


あ~あ、もう、こんな生活、やだ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設看護師から電話 | トップ | 主治医の説明 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あけ)
2018-01-30 21:25:40
寒いですね!なにも、やりたくない気持ち、解ります。お母様、インフルエンザに、かかってませんように。今日、私の勤務する、ショートに、利用者さんから、旦那が、ケチで、暖房入れてくれんから、そっちに泊まらせてって…やんわり、ケアマネさんに、言ってみてねと電話切りました。今年は、春が遠いらしいですよ。体調崩さないようにしてくださいね。いつも、お疲れ様です。
返信する
こんにちは (nanohana)
2018-01-31 13:10:41
あけさん
今日も寒いですね。
母のインフルエンザの疑いは無さそうです。
今日熱が出なければ大丈夫でしょう。
この寒さ、暖房無ければこたえます。
お電話してこられた利用者さん、ショート先は自宅より居心地がいいのでしょうね。
実母にも半分分けて欲しいぐらいです(^ ^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。