両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

何も知らないくせに!!

2019年07月27日 | つぶやき
気になる台風。

そんな台風が来ている中、母をデイサービスに行かせた鬼娘。

だって、今日逃したら、3日間お風呂に入れないことになるのです。

更にデイサービス行かないと、3日間も母が自宅にいることになる。


ありえません!!


そんな事情を何一つ知らない、何もしない旦那。

そんな旦那から出た言葉。


「こんな日に、お義母さんを行かせるの?」



ぶちっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ぬあんだってーー?!

じゃーさ、

あなたが風呂入れてくれるの?

ご飯は?トイレは?

やってくれるんでしょーね!!



(心の声終了)



「行くよ、いつも通りにね(-.-)」



旦那にしたら、何気ない言葉でしょう。

でもね、在宅介護している家族と一緒に住んでいるというだけの、

介護も何もしていない人から、知ったふりして、分かったふりして、

あれこれ言ってほしくないのです。



朝、予定通り時間にデイサービスの送迎がきました。

送迎車には、いつもの顔ぶれが乗っています(^^)

どの家族も同じ気持ちでしょう。



一応、デイサービスからは、

「台風ですので、早めの帰宅になる予定です。

ですが、いつもどおり、お風呂に入って昼食はとります。

おやつですが、持ち帰れるようなら持ち帰りますが、

もしかして昼食時に食べちゃうかもしれません」




と言われています。

ほんとありがたい限り。


少し小雨になりました。

このタイミングで帰宅できたら良いな~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時12分の怪 | トップ | 出口が見えない介護だからこそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。