両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

久々のショッピング

2019年06月26日 | つぶやき
なかなか気分が上がらず、
PCの前に座れませんでした。


そんな中、月曜からショートに入った母。
朝の着替えのときに、ショートに行くことは伝えたはずが、
本人が忘れてしまっていたようで、


いつものように出かける前の確認。

「帰ってくるね」

と言われたので、


思いっきり、「泊まり!!!」


というと、

「えええええっーーー!!
やだーーー!!」
と。

そんな事を言っても、連行されるだけです。


行ってらっしゃいまし、
お母さま・・・。



この母の姿を見て、数年前、息子が幼稚園バスに乗り込む姿を
思い出してしました。
あのときも保育士さんが容赦なくバスに押し込んでいたな・・・(-_-;)



ーーーーーーー


母が連行されていき、わたしの時間をキープ。


身体は重かったのですが、よっしゃ!!と気合!!
気分上げるために、ボロボロになったバックを買いに^^;


そうなんですね~、
鈍感な旦那でさえ、わたしのカバンを見て、


「もう、新しいカバン買ったら?」


と言われたので、さすがにマズい・・・かと思い、
重い腰を上げた。


久しぶりの1人ショッピング。
いつも行かない大型ショッピングモールへ足を運んだ。


いつもと違う景色に目がチカチカ。
色んな色が目に飛び込み、頭の中がワチャワチャ(笑)
耳から入るざわつき。
店員さんが寄ってくるとドキドキしちゃう(-_-;)


それでも、目的であるバックを物色。
夏らしいバックを発見し、購入。


1時間半ほどでしたが、久々の外の世界にノックダウン。
頭が痛くなり、久々の頭痛薬。
おかげで夜は爆睡できてスッキリ。


で、今日、その新しいバックを肩から下げ、お出かけしたくなった。
ならばと、今度は少し遠出して、昨日と違うショッピングモールへ。


昨日、もう一つ買いたかったもの。
「イヤリング」
髪をショートボブにしたからか、なんとなく、つけてみたくなった。


残念ながら、テンション上がるようなイヤリングが見つからず。
思い切って、自分でつくろうかとキット売り場も覗いてみたけど、
初心者には高度すぎた。


でも、こうやって、自分がテンション上がるものを身に着けているだけで、
こうも違うのかと、バック1つで感じた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人とランチする | トップ | ぼーーーーーーっ(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。