両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

夏祭りでおなかいっぱいです!!

2012年08月26日 | 母の事
今日はデイ・特養合同の夏祭りでした。


母と息子と3人で行ってきました。




母を見つけると、嬉しそうに寄ってきてくれるたくさんのデイのスタッフ。



スタッフ「よく来てくれたね~~。楽しんでいって!!



     食べるものもたくさんあるからね~~」





そして、ショート先のスタッフ数人は決まってこう話していた。



ショート先スタッフ「あらっ!!○○さんじゃん!!(母の名前)



    たくさん食べて行ってよ~~。で、眠くなったら泊まっていけばいいから!!



    今日はまだ部屋は空いてるからね~~。





    ん??泊まってく??そうする???」







『冗談じゃない!!』と、思いっきり首を横に振る母!!




このマジ首振りに、スタッフは大笑い。




ショート先スタッフ「反応が面白いからいじめちゃうな~~」って。







会場であるエントラスでは、たくさんの方が来て大賑わい。




催し物のメインは和太鼓の演奏です。


体に響く、迫力ある太鼓の音に感動。母も室内から出て、和太鼓の演奏場所まで移動。


3人で聞き入ってしまいました。



演奏が終わると同時にいい匂い~~。


そう、焼きとりの香ばしいいい香り~~。



そんな匂いに釣られ、母もにんまり( ̄ー ̄)ニヤリ


早速、焼き鳥をいただきました~~。



そしてちゃっかりお土産もね。



焼き鳥を食べながら、人の流れに乗り歩いていくと、『クリームあんみつ』の文字。


これにも母はにんまり( ̄ー ̄)ニヤリ


もちろん頂きましたよ~~♪



その後は、団子・たい焼きなど食べてばっかり。


途中、お茶をもらいに行き帰ってくると、スタッフからつくねを1つ貰い、


嬉しそうに食べる母。



スタッフ「あんまりにもガン見されちゃって、1つサービスしちゃった~~」





その後、釣り堀ゲームや、輪投げを楽しんだ。


釣り堀ゲームは、息子と対決!!


ゲームなんだけど、お互いに敵意満々での真剣勝負。



孫×母の勝負の結果は・・・・、


1つ違いで息子の勝ち!!悔しそうな母。



そんな姿をスタッフのみんなと大笑い。




そんなことをしながら、『たくさんの人に母を見てもらっているな~~』なんて思う瞬間がたくさん。


今日は行ってよかったな~~。


夕飯は、お土産で買ってきた焼き鳥をいただく予定です~~(^ω^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女、帰宅 | トップ | やっぱり自分の事は分かって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。