南極老人からの星空への招待

かほく市天文施設での出来事や星の会の活動ならびに星にまつわる話

星の会研修会

2019-08-20 | Weblog
先週の土曜日、星の会は満天星のコテージに泊まり込みで行ってきました
夏休み期間は満室とのことで、なんとか1棟かりることができました
コテージ近くの広場は当日祭りでレーザー光線や花火の打ち上げで
星マニアはこの日を外すのがよくわかります
今回参加した人で私以外はそれなりに楽しんだようです

60cm反射で土星をスマホで撮影しました

スマホでの画像ではなんとなく輪っかがみえ、これで精一杯かな
それともズームで拡大して撮影すればもっと上手くできたかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿