遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

山躑躅鑑賞キャンプ(^^♪

2010年06月07日 | キャンプ

 

週末は 恒例の山躑躅鑑賞キャンプを楽しんで来ました (*^ワ^*)

 

今年で3回目となりますが 楽しい仲間と過ごすキャンプは最高です!

 

 

 

名目が山躑躅鑑賞キャンプだったので 怒られないように山躑躅の画像を載せときま~す (^^ゞ

 

 

 

ビジターセンターの管理員さんの話では 5月末が見頃だったそうです ( ?д?)ムゥ

 

 

 

 

そんな訳で、、、

 

山躑躅の画像も載せたし、、、

 

キャンプの一コマをご覧ください、、、

 


 

初めに 我が相棒達のやる気無さを

 

 

 

 

 

今回もすっかり酔っぱらってたようで ブレブレ画像ばかりで まともなのは少しだけですが ゜(>д<)゜

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に 今回の参加の皆さんです(^・^)

 

 

皆さん忙しい中 参加頂きありがとうございました <m(__)m>

 

来年も開催予定ですので 宜しくお願いしま~す !゜+.(・∀・).+゜.。oOヨ☆ロ★シ☆ク!

 

 

 

 

番外編として。。。

 

キャンプが終わった後に マメズタランを観るため 黒髪山に行って来ました

 

やっと観る事が出来ましたが 思っていた以上に葉が小さくて驚きました

 


 

まずは 黒髪山でも珍しい種類の「カネコシダ」です

 

 

僕には他のシダ類と同じように見えるのですが… 奥が深いです(-"-)


 

 

続いて「マメッヅタラン」です

 

 

近くには群生しているところがあって 来年が楽しみです

 

 

 

最後はいつもの「ヒナラン」です

 

 

以上 慌ただしくも思いっきり楽しめた週末でした!


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyushusanpo)
2010-06-08 07:49:38
nanden&mamaさん おはようございます
かなり多い山躑躅のようですね。これなら見ていてビールも2~3本は飲めますね。ミヤマ鑑賞も行きたいけどまだ満開ではなさそうです。しかもここに来て天気が良くないようです。来週あたりは晴れるようにネオン街でお神酒をあげて来ました。
返信する
Unknown (とっちゃん&せいら)
2010-06-08 09:54:23
nanden&mamaさんおはようございます
山躑躅鑑賞キャンプお疲れ様でしたおかげさまで楽しいキャンプでした^^/
如何に酔い潰れてもやっぱり名目通りに山躑躅は鑑賞しなければいけません~証処写真撮れてよかったですね綺麗な躑躅観ながらほんとkyushusanpoさん言われる通りまた3~4本は飲めそうです(笑)
また秋のキャンプを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (nanden)
2010-06-08 14:36:28
kyushusanpoさん こんにちは

裏山の自生躑躅は20万本と言われています。
ピークは過ぎていましたが、十分に楽しめる範囲でした。
ミヤマも良いですが、近場の躑躅も良いものです。

最近はネオン街に出る事が無いので、綺麗な蝶と遊ぶ事がありません^^;
誰か誘ってくれないかなぁ~
返信する
Unknown (nanden)
2010-06-08 14:44:22
とっちゃん&せいらさん こんにちは

週末はお世話になりました。
あまりに天気が良すぎて、逆に疲れてしまったようです。
山躑躅も見る事が出来、ただの酔っ払いじゃない事が証明できました(^_-)

黒髪のマメヅタランをやっと見る事が出来ました!
キャンプの後までお付き合い頂きありがとうございました。
下期のキャンプインに向けて健康に注意しましょうね。
返信する

コメントを投稿