遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

八幡岳(764m)

2014年05月19日 | 山と花とお酒と

先月の井原山が雨のため中止になって以来の山歩きです。

 

今月は、近場で比較的楽に歩ける八幡岳に登る事にしました。

八幡峠(名前が違うかも?)の自然道入り口から、山頂を経てキャンプ場までです。

普通に歩けば1時間少々のルートですが、のんびり歩きで楽しみました。

 

 

 

 

 

自然林の新緑は生き生きとして、普段の疲れが吹っ飛んじゃいます!

 

 

 

 

 

八幡岳はオオキツネノカミソリの群生でも有名です。

登山道脇には多くのキツネさんが夏を待っていました。

 

 

 

 

 

あれよあれよと言う間に山頂へ到着しました。

良い天気ではありましたが、残念ながらモヤっていて、遠景が見難かったです。

取りあえず、山頂集合写真をパチリと!

 

 

 

 

今日の行程では少しでしたが野草も楽しむことが出来ました。

宜しければ スライド にしていますのでご覧ください (^^)/

 

 

 

 山歩きや野草も楽しみですが、皆で食べる昼食が一番の楽しみです (*^^)v

 キャンプ場へ着いたら直ぐに宴会場の設営

 

 

皆さん思い思いの料理を作ります。

多良岳麓で作られた、多良豚の「粗挽きウインナー」

 

 

 

夏に必要なビタミンCたっぷりの「ゴーヤチャンプルー」

管理人はちょっと苦手ですが。。。

 

 

 

暑い屋外では一番似合うヤキソバ!

お代りりさせて頂きました m(__)m

 

 

 

 

それから、見た目が不気味な夏用のなべ料理で「レモン鍋」!

中身や味の程はご想像下さい!

サッパリ系で結構いけると思いますが(^^)v

 

 

これ以外にも多々ありましたが、冷酒を飲み過ぎたようで画像がありません。。。

 

kandenさん家のスウィーツ いつもながら美味しかったですよ(^^ゞ

 

 

来月はキャンプと山歩きを予定していますので、宜しくです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちゃん&せいら)
2014-05-23 15:11:32
八幡岳お疲れ様でした^^
天気不良で今月はやっと山行き出来ましたね~
山野草観察と皆さんの持ち前のグルメに満足の一日でした。
返信する
Unknown (nanden)
2014-05-24 11:59:01
とっちゃん&せいらさん こんにちは

先日は大変お疲れ様でした。
久しぶりの山歩きでしたが、楽しむ事が出来て良かったです。
色々な花も見る事が出来、美味しい食事も頂く事が出来、いつもながら良い一日でした(^^)v

6月もよろしくです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿