遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

シュスラン(裏山の野草散策)

2006年09月10日 | 山野草

天気予報では 週末は雨のマークが出ていたので
今週は愛犬とともに 家でマッタリの予定でしたが
今日は朝から太陽が出て 気持ち良い秋晴れだったので
急遽 我が家の裏の里山へ野草散策に行ってきました
短時間でしたが楽しく散策が出来 可愛い野草に出逢えて楽しかったです~♪

○シュスラン
 

○ミヤマウズラ

○ツリフネソウ

○ヒメキンミズヒキ

○ヌスビトハギ

○イヌトウバナ

○キツネノマゴ

○オニタビラコ

○ツルリンドウ

○ゲンノショウコ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちゃん)
2006-09-11 18:31:59
nandenさんも裏庭でったんですか?
私たちもミヤマウズラを見に出かけましたよ。
AM11時頃に行きましたが~ニアミスかな!?
ホントたくさんの可愛い花々咲いてましたね~♪
返信する
Unknown (nanden)
2006-09-11 21:48:02
あらゃ~!
超ニアミスだったようですね(-_-;)
その時間でしたら10分と違わなっかたと思います
ホントに沢山咲いていましたね
今度は沢筋もゆっくりと歩いてみたいです!(^^)!
返信する
Unknown (nanden)
2006-09-12 10:36:03
みっぴーさん (^-^*)/コンチャ!
自然が一杯で羨ましいでしょう~
でも、自然が一杯という事は 山の中に住んでいるという事ですよ^_^;
ヌスビトハギの白花もあったんですが上手く撮れてませんでした
風水庵 趣があっていいお店なんですよ
かつお出汁のきいた麺つゆでお召し上がりくださいな(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿