遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

避暑に行って来ました

2006年08月28日 | 旅行

まだまだ暑い日が続いているので、今月2回目の避暑へ行って来ました。

前回は一泊だったので、慌しいだけでゆっくり出来なかった反省で
金曜の夜からの二泊三日で、山歩きをしたり、のんびりと自然を楽しめました。

 大分県 長者原


 
今回の山歩きは4時間以上の歩きになりますが、愛犬アンジェラにお供をお願いしました。
小さい体で一生懸命に歩く姿は可愛かったのですが、この時期藪が多く抱っこする所も多く
大変でしたが、その分 お昼のビールが最高に美味しかったです!

 

今日出逢った野草の一部です

  シラヒゲソウ

  マツムシソウ

  ママコナ

 

8月25日:夜に到着しビール・焼酎を楽しむ
8月26日:長者原(8:40)下泉水山(9:50/10:05)上泉水山(10:50/11:05)黒岩山(12:15/13:15)牧の戸(13:40/13:55)長者原(14:55)
8月27日:午前中はビールを楽しみ、午後は温泉に入って、夕方自宅へ

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとすじ)
2006-08-28 21:12:32
nandenさん今晩は! ひとすじです。
シラヒゲソウとマツムシソウ有難うございました。<(_ _)>
HPの閉鎖残念ですが、再開をお待ちしています。My ホームグラウンドにお出での際は声をかけてくださいね。
では又。(^.^)/~~~
返信する
Unknown (hyakuchan)
2006-08-30 00:33:19
nandenさん、ご無沙汰しております~
私もとうとう九州人になってしまいました。
夏のビールと冬の焼酎ととんこつラーメンの魅力に負けたようです^^;
そのうち落ち着きましたらまた山へご一緒して下さいね~
返信する
Unknown (nanden)
2006-08-30 10:49:44
>ひとすじさん
 今年こそはお会いしたいと思っていますので ホームグランドへお邪魔しますので宜しくお願いします。

>みっぴーさん
 ようこそお出でくださいました~
 ホテイアオイの開花情報で直ぐに遠征とは恐れ入りました(^^)
 また、暑い中チャリで飛鳥観光とはオジサンには出来ない仕業ですよ^^;
また遊びに来てくださいね(^^ゞ

>hyakuchan
 こちらこそご無沙汰しています~
 ついに九州に根を張られたみたいで うれしく思っています(^^)v
 是非 秋の山行をご一緒させて下さいね
返信する

コメントを投稿