遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

クリスマスイブなんですね(^^)

2006年12月24日 | 日常


今日はクリスマスイブですね~
昔に比べると全くドキドキ感が無くなってしまった自分が悲しいです

今年一番のクリスマスプレゼントは 愛犬の手術が無事に終わって
家へ帰ってきてくれた事です(^^♪

来年には2回目の手術が待っているのですが
新年を一緒に迎えられることが嬉しいです

 

そんなこんなで 今日はクリスマスイブ

 

元気に帰ってきてくれた愛犬のためだけじゃないんですが
今日も料理を作ってしまいました^^;

今日のメニューは、手作りクリームシチュー、キャベツのライスケーキ(トマト味)
メインとしては ローストチキン、ちょっとした口直しに牛刺しの4品です

 

愛犬の1回目の手術も無事に終わり その対応で忙しかったんですが
なんとか今年もクリスマス料理を作ることが出来ました(^^)v

来年も皆で楽しいこの日を迎えられるようオヤジとしては頑張るしかありませ~ん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taka)
2006-12-24 23:17:16
メリー クリスマス!
お久しぶりです。ご無沙汰しております。
愛犬ちゃん、早く元気になってほしいですね。
しかし、毎度ながら素晴らしいメニューのクリスマスディナーですね。目が飛び出そうになりました。
今年は無理でしたが、来年のおいしい企画は是非参加させてくださ~い。
返信する
Unknown (岐阜の宮西middle60)
2006-12-25 08:05:43
我が家の犬も無事手術を終え、例のカラーをつけて帰ってきました。あちこちぶっつけながら歩いています。美味しそうなローストチキンですね。ワンちゃんもおすそ分けを・・・
返信する
Unknown (nanden)
2006-12-25 18:27:43
Takaさん こんばんは~

こちらこそご無沙汰しています
昨夜は美味しいお酒を堪能されたんじゃありませんか(^_-)
愛犬の手術も無事に終わって 今年もせっせとシェフに変身しました(^^)v
来年はどこかの山でご一緒したいですね!
美味しいお酒と美味しい料理で盛り上がりましょうね!(^^)!
返信する
Unknown (nanden)
2006-12-25 18:32:51
middle60さん こんばんは~

middle60さんちのワンちゃんも手術成功されたようで良かったですね(^.^)
家の場合は年明けに再度手術が待っているので可哀想ですが
将来を考えると今のうちに治してあげた方が愛犬の為になると思いました
ローストチキン食べさせたかったんですが DF以外は食べさせないので
今回も臭いだけプレゼントしました(笑)
返信する
Unknown (とっちゃん&せいら)
2006-12-25 20:05:58
こんばんは、
璃央くん手術無事に終わってよかったですね
クリスマス一緒に迎えられて何よりです。
またまた美味しそうなシェフ自慢のご馳走が並びましたね~^^
昨日は我が家の愛犬チョコがはじめての山デビュ~でしたよ。
道草しながら頼もしくあるいてくれました~♪
返信する
Unknown (nanden)
2006-12-25 21:28:24
とっちゃん&せいらさん こんばんは(^_-)-☆

お陰さまで無事に終了しました!
正月までは家に居れるんですが ゲージから出れないので可哀想です…(-"-)
今回も料理上手に出来ました~
量も多かったので出前すればよかったですね(笑)
チョコちゃん山デビュー出来たんですね!(^^)!
頼もしい相棒が増えてこれからの山行が楽しみですね♪
今度 一緒に歩きましょう~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿