遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

年忘れ山頂たこ焼き会!

2006年12月11日 | 山歩き

あっと言う間に12月となり 忘年会で忙しい時期となりましたね♪ (#^.^#)

今年も山歩きの仲間と 楽しい山頂忘年会を執り行うことが出来ました!
今回のメインテーマは「黒髪山で山頂たこ焼きを楽しもう!」とし
各自 好きなルートを歩き 山頂への集合となりました。


朝日が注ぐ登山道の景色です


雄岩雌岩方向の遠景です


今回は福岡・佐賀・長崎から総勢9名の参加となりました

当然、本日のメイン料理?たこ焼きさんも美味しく焼きあがりましたよ~(^^)v
 


皆で楽しい話で盛り上がり 気が付くと4時間の忘年会となってしまいました…
来年はもう少し早めに切り上げようと心に誓ったnandenです^^;

最後は来年のスケジュールの予定を立て 全員で記念写真を撮り下山しました
 


来年は 新年早々から美味しい予定を立てていますので 興味が有られる方は
ご遠慮なく ドシドシご連絡ください 待ってま~す(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちゃん&せいら)
2006-12-11 19:03:48
お疲れ様でした。
またまた山頂たこ焼き井原山でいただいた時より一段と進化とげてましたネ~^^
あまりの繁盛で回す手・・今日は仕事になりましたか?(笑)
うまいたこ焼きと温かいのど越しで今年も悔いなく年が越せそうです(^_^)
返信する
Unknown (のどか)
2006-12-11 21:30:43
こんばんは。
山頂たこ焼き会、楽しそうですね~♪
nandenさんには、山のお仲間が沢山いらっしゃるんですね。
山で、こんな楽しみ方ができるなんて、
初心者で、身内でしか登ったことがない私達には、
目からウロコの話ばかりです。

>新年早々から美味しい予定

興味は、貪欲なくらいにありますが
超初心者は、皆さんの足手まといになりそうで・・(^^;)
遠慮なくガンガン連絡できるように、もっと鍛えなければ。。(笑)
返信する
Unknown (nanden)
2006-12-12 14:03:05
とっちゃん&せいらさん こんにちは

日曜日はお疲れ様でした~
木陰だったのでちょっぴり寒かったですが
温かい飲み物が体を温めてくれましたね(^_-)
今回初めてたこ焼きのタネを数値化して
作ったんですが もう少し濃い目の方が良かったようです
来年も行事が目白押しですが 宜しくお願いします(^^ゞ
返信する
Unknown (nanden)
2006-12-12 14:09:16
のどかさん こんにちは

そうですねぇ~
周りには 山も好き、おしゃべりも好き、お酒も好きな
先輩たちが多くて いつも楽しい山ライフを送っています(^^)
皆さん色んなアイデアをお持ちなので 山でのお昼が一番楽しみです♪

来年は是非参加してください
皆と一緒に盛り上がりましょう!
天山で「あんこう鍋を楽しむ会」なんて如何ですか(^_-)
返信する
Unknown (nanden)
2006-12-16 17:29:21
みっぴーさん こんちは(^.^)

山での楽しみに昼食もありますので
何故か力が入るんですよね~(^。^)
本場の味に負けないように頑張ってみました!
たこ焼き器も15年は使っているので油も馴染んでます(^^)v
来年も美味しい行事が目白押しですよ~
是非是非 山頂グルメ会に入会下さ~い(笑)
お庭の金剛山でなにか作りましょうか(^_-)
返信する

コメントを投稿