遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

大船山の紅葉

2007年11月05日 | 山歩き

今年の紅葉は例年になく素晴らしいとの情報が飛び交っていたので
ピークからは遅れたのですが 坊がつるでのテント泊を楽しみつつ
もしかしたら?の淡い期待を胸に 大船山に登りました(^^)v

相変わらずの軟弱者ですから 吉部からノンビリと坊がつるを目指します
一泊だと言うのに これでもかと言う位に 荷を担いでいるようです
当然 中身はお酒と食料! 言うまでもありませんね^^;

mamaさんも頑張って担いでいます

何故か ザックの重量は二人合わせて30kgは楽に越えていました^_^;

土曜日は真夏を思わせる天気で 坊がつるに着いた時は暑さで倒れそうでした
しかし 11月の坊がつるで ランニング姿でビールを呑むのは僕だけでしたが(笑)

紅葉のピークを過ぎたとは言え 流石に坊がつるですね!
全部で25張り程のテントが張ってありました

夜は 熱燗に鴨鍋を突付きながら 久し振りのテン泊を楽しみました♪
呑むのに忙しく画像は有りません…(~_~;)

前夜はかなり冷え込み 朝6時でも-4℃だったらしいのですが
日曜は 外に出していた水は凍ってましたがそれ程冷え込むことも無く
どちらかと言えば 暖かく過ごしやすい夜でした

気持ち良く寝過ごし 慌てて目覚めると北大船の素晴らしい朝焼けが見れました

いつ来ても 夜中に見える満天の星と言い 街では見れない景色に感動します

可愛いワンコもテン泊していたので ちょっと挨拶させてもらいました

挨拶を済ませ 紅葉はあまり期待は出来ないようですが 楽しみながら大船山を目指します
でも ピークから一週間遅れただけで こんなにも色褪せてしまうものなんですね(>_<)

他にも少し画像がありますので スライドショー でご覧下さい

mamasさんは始めての大船山でしたが 素晴らしい眺望に感動していました!

雲海から顔を出している 大崩山から祖母、阿蘇のパノラマ展望です(^.^)

Unknown (ルンバルンバ)
2007-11-16 17:13:07
初めまして、ではないのですが、こちらにお邪魔するのは初めてです。
8月に倉木山で、先月は平戸でお会いした山口県の者です。いろいろと平戸の山のことを調べていたら、奥様の写真が目に留まり、こちらにたどり着きました。山行記録を見させてもらいましたら「間違いない」と確信しましたので、コメントさせていただきました。
翌週に大船山に行かれたのですね。やはり平戸でお会いした日が紅葉は最高だったようですね。山仲間があの日、三俣山に行ったのですが、「最高だった」と何度も言っていました。
またいつかどこかでお会いできると確信しています。
Unknown (nanden)
2007-11-17 17:36:05
ルンバルンバさん こんばんは

はじめまして!って言うか お久し振りで~すよね(^.^)
山口からお越しだとお聞きした時 倉木山の事が頭に浮かびましたが
まさか 皆様と倉木山に続き平戸でもお会いするとは思いませんでした(^・^)
早朝から出発されて大変でしたが お目当ての花に会えて良かったですね(^^)v

翌週 九重へ行きましたが 案の定 紅葉のピークは過ぎていました…
お会いした日が一番奇麗だった様です

今度は山口の山でお会いしたいと思います
皆様に宜しくお伝え下さい