遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

青螺山~黒髪山

2007年11月10日 | 山歩き

我が相棒も 黒髪山系はかなり歩いて マイナールートは覚えたようなので
今日から 山岳犬へのStep2として 縦走に慣れさせることにしました

第一弾として 青螺山から黒髪山へのミニ縦走に挑戦しました

いつもながら先頭を歩きたがる癖は直りそうも有りません(~o~)

小さな岩場なら舌を出して歩くくらいの余裕です(^・^)

案の定 急登ではどんどん引き離されていきます^_^;

竜門から登り 青牧峠に着いたので 一息入れようと思ったのですが
相棒は気合十分で 休憩も取らず青螺山目指し歩いて行っちゃうんです(>_<)
休憩したかったのですが しぶしぶ付いて行きました(笑)

黒髪の紅葉は まだまだでしたが 谷の方では少し色付き始めていました

紅葉に元気を貰い 青螺山まで一気に登り上がりました
山頂では木々が伐採されていて 東・西・北の展望が開けていましたよ(^^)v

山頂で10分程休憩し 見返りまで急坂を一気に下って行きます

まったく疲れも見せずに 元気な相棒さんです

見返り峠では ネッ友さんの zama medakaさんにお会いする事が出来ました!(^^)!
今日はお友達と歩かれるとお聞きしていたので もしかしたらお逢い出来るかもと
思っていたので お会いした時は本当に嬉しかったです(^^♪
黒髪山頂まで一緒に歩かせて頂き ありがとうございました

黒髪山頂での3ショットです(^.^)

これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

ここでお別れして 食事の後竜門まで下りていきました

今日の感想ですが 相棒の歩きには驚かされました(@_@)
疲れ知らずの歩きで 黒髪までを10分の休憩だけで歩くんですよ
このまま訓練すると 相棒と一緒の黒髪大縦走もそんなに遠い話では無さそうです(^_-)-☆

竜門P(9:50)~青牧峠(10:30)~青螺山(11:00/11:10)~見返り峠(11:45)~黒髪山(12:12/13:10)
~後の平(13:27)~二股(13:50)~竜門P(14:05)