Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

義父の命日

2007年10月22日 | Weblog
今日は義父の命日です・・・
1日前でしたが、昨日お墓参りに行ってきました



うちから車で1時間ちょっと、ななも一緒にきました



途中で、お庭をお散歩したり


赤とんぼ、本当に赤い


帰りにはお昼ご飯をハンバーグハウスでいただきました



炭火で焼いた細身の俵型ハンバーグがジリジリいいながらテーブルに

目の前で半分に開いてくれます



私は柚子コショウと醤油で、夫はガーリックソースで
久しぶりにお肉というご飯をいただきました

ご飯の間、ななは車の中でお留守番
お店の席から車が見えたけど、何の動きもなく・・・
どうもぐっすりお昼寝のようでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2007-10-23 14:53:26
なんか雰囲気ちがうなーーと思ったら、テンプレがかわってた!!
今度もななママさんらしい優しい感じのテンプレだね
紅茶のクッキーは私も好きです。
アイスボックスにして焼くのね
苦労した割には10枚・・
仕方ないか、ボランティアだもんね

天気のいい日のお墓参りはななちゃんも同行できてよかったね
車中でのお留守番も気候がいいいから心配ないし

フランのことでは心配かけました
ごめんねーーーーーー
私のブログに来てくれている人は、みなさん本当に優しい人ばかりで・・
すごく嬉しかったよ
これからも懲りずに仲良くしてね
本当にありがとう
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-10-23 20:04:59
くーちゃん、大変でしたね!
フランちゃんも回復してきているようで、ひとまず
安心でしょうか。
びっくりして怖くて心臓に悪かったですね
紅茶クッキー、美味しいですよね~
私も大好きなんです
しかし部屋に残ったのは匂いだけすごくて、ななはトホホ・・だったと思います
返信する
秋晴れ (メロン)
2007-10-24 22:49:31
ここのとこ、よい天気ですよね
まさに、お墓参り日和?ですね。

↓紅茶のクッキー、すっごい美味しそう
ブログで紹介しているのを見ると
簡単そうに見えるのに、
やっぱり自分では作る気になれない私
紅茶のシフォンケーキとかも美味しいですよね
ななママさんは料理上手でうらやましい~
返信する
メロンさんへ (ななママ)
2007-10-25 11:44:14
紅茶クッキーはいったん冷凍庫で寝かせるので、実はちょっと面倒でした。

いつもは手でまるめるお手軽なお菓子ばかりなので・・

紅茶のシフォンケーキ、私も好きなんです。

あ~、食べたいー
返信する