Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

彩花ちゃんに会いに行ってきました

2010年07月18日 | Weblog
昨日、こちらでは今更の梅雨明け・・・でした
だいぶ前からかなり暑いんですけど



今日のお出かけの時の車からの眺め
夏空って感じです。



久しぶりに姪っ子家族に会いに、夫とななと一緒にお出かけしてきました




姪っ子の愛娘、彩花ちゃん
お顔もお手々もあんよもふっくらプックリ、赤ちゃんらしくて可愛くてたまりません



大きくなって、表情も豊かになってますます可愛くなっていました

8か月になって、最近はいはいするようになってきたそうです



ななも一緒にいたのですが、キッチン周辺をウロついていたためか、写真がなかった・・・




離乳食が始まって、手作りの白身魚入りのおかゆを食べさせてもらっていました

私たちも姪っ子お手製のランチをたっぷり美味しくいただいてきました~

赤ちゃんの頃から知っている姪っ子がこんな風に、ママになり、大事に我が子を育て、
私たちに料理をふるまってくれるようになったんだなぁ~と叔母さんとしてはとても
感慨深かったです

次に会う時は、歩くようになっているかな?
元気にゆっくり大きくなってね、彩花ちゃん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなってる♪ (メロン)
2010-07-19 12:39:13
もう8ヶ月なんですね~。
つい昨日のように感じる・・・。
やっぱり、女の子はかわいいな♪

ななちゃん、キチン周辺をうろうろ☆
よくわかってらっしゃる~。

ちなみに、うちのせこちんは大きくなったら
ななママさんの肩叩きをすると言ってましたよ♪
あ、また喋らないんだった。えへへ
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-07-19 20:37:30
もう8カ月なんですよね~
はいはいが始まったようです・・・、早いなぁ
丸々としてプックリのほっぺが可愛かった~
せーこちゃん、肩たたきしてくれるの?嬉しいなぁ~
私、肩こりなんですよ!
よろしくね!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-07-19 20:53:18
こんばんは♪
わぁ~可愛いBabyちゃん☆
美人さんですね。
子供の成長ってほんと早いですよね。
姪っ子さんのママさんぶりも見れて
楽しい一日でしたね。
2枚目の写真の風景、見覚えがあります。
ウチの近くを通られたかな?
返信する
可愛い^^ (chi-ta)
2010-07-20 10:45:05
赤ちゃん可愛いですね^^
赤ちゃんの成長って早い0Δ0!
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-07-20 16:33:36
超・・・で遅れてしまった
ななちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
しっかりお誕生日まで遡って読ませていただきましたよ~
美味しいご飯にプレゼント、みんなにお祝いしてもらって嬉しいですね
そして姪っ子の娘さん・・・
もうこんなに大きくなったんですね
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-07-20 19:26:22
この2枚目の写真は外環から常磐道に入る所だったかな・・
そうでしたね、チーちゃんのお宅は近くでしたね~
赤ちゃんのお肌ってなんであんなにきれいなんでしょう!
プニプニしてて、柔らかくて・・
返信する
chi-taさま (ななママ)
2010-07-20 19:27:54
赤ちゃんの最初の1年って、すごい成長なんですよね~
今度会うときはどんなになっているか楽しみなんです。
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2010-07-20 19:31:01
ななにお祝いをありがとうございます!
何度言われても嬉しいです。
前の記事まで読んでくださったんですね~
姪っ子の赤ちゃん、ぐんぐん成長してて、ずっしり重くなっていました。
今度会うときはぐんぐん動くのかなぁ~
返信する
Unknown (IKKO)
2010-07-20 23:05:54
ななママさん、こんばんは~
キレイな青空ですねー!!
これで激暑くなければ・・・
なんて、思ってしまいます^_^;
彩花ちゃん、すっごくかわいいなぁ♪
プニプニのおてて、たまらないですよね!!
ワンコを見ても思うけど、
Babyちゃんも天使ちゃんですよね(^^)
返信する
IKKOさま (ななママ)
2010-07-21 09:12:41
梅雨明けしてから本当に激暑ですよね~
エアコン大活躍ですよね!
この暑さじゃお散歩も制限されちゃいますね・・
Babyもワンコもまわりのみんなに幸せをくれますもんね!
本当に天使ですね☆
返信する