Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

友達と吉祥寺♪

2007年11月27日 | Weblog
先日、友達と吉祥寺で待ち合わせて・・・

休日のランチとおしゃべりを楽しんできました

今回は「はな菜」という和食のお店で「京のおばんざい」ランチです

前菜が


揚げ物はこちら


そして次にお重が出てきましたワクワク


開けてみると


ご飯の上にはちりめん山椒がいっぱい乗っていましたよ

このあとデザートのチョコレート羊羹があって、1,680円でした。
お店の作りも京都の町屋風になっていて、おしゃれな感じでした

食べるのとしゃべるのに忙しかったので、このあとは腹ごなしに
ウインドウショッピング

そしてアロマのお店でリップクリームの講習会に参加



スイートアーモンドオイルを湯せんで温めたところに、ココアバターと
みつろうを入れて混ぜ溶かします



きれいに溶けたら、ラベンダーハニーを入れなめらかに混ぜて
出来上がり



けっこう量があるので冬の間使えそうです

ななの出番がなかったので、お昼寝姿でも・・・



すみませんこんな格好で

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (メロン)
2007-11-28 19:01:35
お弁当、すっごい美味しそうですね!
それなのに、1680円とは安い♪

手作りのリップ~☆
あちきは、1年中、リップ&ハンドクリームが
欠かせないっす。
なので、興味津々。
返信する
メロンさま (ななママ)
2007-11-28 20:35:25
和食のランチ、お得ですよね!
リップクリームは変な添加物が入ってないのがうれしいですよね~
ココアバターとハニーが入っているので、なながわかるのか舐めたがります
返信する
Unknown (くーちゃん)
2007-11-28 23:48:43
お友達と吉祥寺っていいですね
吉祥寺ってオシャレなお店がたくさんあるんだよねーー
京風ランチも美味しそう
ななママさんは和食党だね!
私も和食が一番スキ
リップクリームも美味しそう(笑)
なんか自分で舐めてしまいそうじゃない??
でも、舐めても体によさそうだからイイね

返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2007-11-29 08:39:35
吉祥寺は楽しいですよー
老若男女が楽しめるいろんなお店があります
最近は和食がいちばんですね~
たまにフレンチやイタリアンが食べたくなりますが、
やっぱり和食かな~
リップクリームも材料が美味しそうでしょ
返信する
Unknown (erika@ホッピー)
2007-11-29 17:31:29
こんちは~

手作りのリップクリームなんてすばらしい♪
なんか買ったものよりも
とっても効きそうなかんじっすね!
返信する
erikaさま (ななママ)
2007-11-29 19:30:44
手作りのリップクリームといっても、私がやったのは実は2回ほどまぜまぜしただけなんです・・・
アロマショップのお姉さまがほとんどやってくれましたから(笑)
だから失敗しなかったんですよ!
手の温度でほんのり溶けて、使い心地もいいんですよー
返信する