Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ワインフェスティバル

2011年09月27日 | Weblog
お彼岸を過ぎて、暦どおり秋になって涼しくなってきましたね



先日の連休最後の日曜日、山梨のワイナリーまで出かけてきました

妹夫婦とみんなでワインを飲みたいので、車じゃなくて電車で

塩山まで特急で行って、そこからは送迎バスで

このワイナリーでは年に1回、この時期にワインフェスティバルを開催



1,500円の会費でワインの試飲し放題

まずはワインをいろいろ試飲して回ります。

ここでしか飲めない「もろみワイン」というのがすっごく美味しかった



ワイナリーのぶどう畑を案内してもらったり・・



少しブドウを食べさせてもらったり・・



樽職人のおじさんの技を見せてもらったり・・

そして最後はワイン飲み放題で、お昼ご飯をブドウ棚の下で



お祭りの縁日のように、焼きそばやフランクフルト焼きやもつ煮(これらはもちろん有料)
を食べてはワインを飲んで、お腹いーっぱい

楽しい秋の遠足でした


夕方うちに帰って、留守番していたななにパンフレット見せてあげました~



「ふーーん・・」と興味なさげにしてました

当たり前だね食べられないもんね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (メロン)
2011-09-27 21:09:04
私の友人も同じフェスタに参加していたような!

ぷぷぷ。
ななちゃん、確かにパンフレットではふーーーんって感じだわ。ぐふふ

ぶとう園って、何だかおとぎの国に入ったような気分になりませんか♪メルヘンチックで大好きです!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-09-28 10:24:25
こんにちは♪
ワインフェスティバルに行かれたのですね。
パパの実家が石和温泉なので
いつもワイン工場には寄りますが
こういうイベントには行ったことがありませんでした。
美味しいワイン見つかりましたか?
返信する
メロンさま (ななママ)
2011-09-28 19:55:06
えー!お友達も行ったの?
小さなワイナリーなんですよ~
小さなお子さん連れの方もいっぱいいました。
来年は行ってみる?
あまり飲めなくても楽しかったですよ!
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-09-28 20:04:19
ご主人のご実家は石和温泉なんですね~
石和温泉には義父がリハビリで入院していた病院が
あったんです。
その時に帰りに立ち寄ったのが、このワイナリーに行ったきっかけでした。
このフェスティバルの時には、発酵途中のアルコール度の
低い飲みやすいワインがあって、それが大好きです。
でもその場で飲むだけで、売ってないんです、残念!
返信する
Unknown (IKKO)
2011-09-28 22:00:32
こんばんは~
うわぁ!
めちゃめちゃうらやましいですー!!
いいな、いいなぁ♪
ぶどうの下でワインだなんて
とってもゴージャスですよね(^^)
まだ実家にいた頃、両親と勝沼のワイナリーに
お邪魔するのが楽しみだったのを
思い出しました!
久しぶりに行ってみたくなりました☆
返信する
IKKOさま (ななママ)
2011-09-29 21:30:38
このワイナリーのフェス、楽しいですよ~
IKKOさんはご両親と勝沼に行かれていたのですね。
私が行ったのは白百合醸造というところです。
ワンコはNGなのが残念ですが、食品だから仕方ないですね~
返信する