Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

母、退院そしてマルちゃん&ももちゃん宅へ

2011年09月24日 | Weblog
先日、人工股関節を脱臼して入院していた実家の母が無事に退院しました。

ご心配いただいてありがとうございました。

もう少ししっかりリハビリしてほしい気もしましたが、本人の強い希望で早めの退院
となりました。

脱臼も2回目なんていう人はいないので、どうも居心地が悪いらしい(本人の気持ち的に)

普通はあまりの痛さに絶対に2回目はないらしいのですが、母の場合、痛みを感じないらしくて・・

3回目はないように切に願いたいものです。


今日は実家の父のお墓参りに大森まで行って・・



父に母のこと、いろいろお願いしてきました





そして、昨日はマルちゃん&ももちゃんに会ってきました



ななと毛色がそっくりで、ちょっと見「あれ、どっち?」のマルちゃん



きれいなクリームのスマートなももちゃん、ママに抱かれていいお顔



いとこの那須の家にお邪魔して、マルちゃん&ももちゃんとデートしてきました







お散歩の時はいつも後ろの方で、のそのそ・・のなな、あくびもしてる~



リビングから出られるウッドデッキの前は川が流れていて、その匂いをクンクン

みんなで仲良く遊ぶって感じじゃないけど、それなりに一緒の空間に居られることでじゅうぶん

時々お互い匂いをクンクンし合ったり、そっと近づいてみたり・・の様子が可愛くて

みんなそれぞれマイペースに好き勝手にしてるのも可愛かったー



はい、ななもしっかりマイペースで過ごさせていただきました~

のんびりしてお散歩して、のんびりしてランチして、のんびり楽しんできました~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心 (メロン)
2011-09-24 21:22:10
お母様、退院おめでとうございます!
と言うか、まだリハビリが必要な状態ではあるんですね。
これから寒くなるし、確かにしっかりリハビリした方が良いのかな?

3わんちゃんいても、ちゃーんとななちゃんのことを判別できましたよ☆すごい私。
いや、凄くないか。

ところで!!!!!!
ひょっとして、ひょっとしちゃったら、
彼岸花の記事をアップしてませんよね????
毎年、ななママさんの彼岸花を見て、
季節を感じていた私。
今日は母のお墓参りをしてお彼岸を実感してきました。。。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-09-24 23:30:53
こんばんは♪
お母様、退院おめでとうございます。
良かったですね。
いとこさんの那須のお宅ステキ!です。
ななちゃんも一緒に行ってきたのね。
那須は涼しかったのではないですか?
返信する
メロンさま (ななママ)
2011-09-25 09:15:01
母のこと、ご心配をおかけしました。
リハビリで教えてもらったこと、しっかり覚えておいて
ほしいなぁ~と・・
彼岸花はね・・・、いつも見ていたところのお花の芽が
刈り取られちゃったんですよ~
雑草と一緒に一気に刈り取られたみたいでビックリ。
変なタイミングで草刈り隊がきたみたいでした、残念・・
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-09-25 09:17:31
母のこと、ご心配をおかけしました。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
那須はとっても涼しかったです。
朝晩は寒くて・・というくらいでした~
風が気持ち良くて、爽やかにお散歩できました。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2011-09-26 23:45:02
お母さん、退院おめでとうー!
ウチもね、いろんな意味で弱ってきてて
やる気をなくしていたり、ネガティブだったり。
健康で長生きが理想だけど、なかなかうまく
いかないよね。
那須まで行ってきたの~?
ヒョイと行ける距離だもんね~。
ダックス仲間がいてうらやましいなー。
自転車・・へこむよね~苦笑
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2011-09-27 10:00:24
母のこと、ありがとうございます。
親の年代的に、急に何が起きるか・・の日々ですね~
基本的には元気なんだけど、なんだかね~・・
いとこのうちのダックスちゃんたち、なながこんなだから
からまないけど、覚えてくれてるようで、それなりに
一緒にいるのが可愛いです。
返信する