Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

妹と姪っ子が舞妓はーん!

2011年11月14日 | Weblog
昨日、実家に寄って、見せてもらった衝撃の記念写真



妹と姪っ子が、先日仲良し母子旅で京都に行った時に撮ってきた舞妓さん姿の写真

(いまいちピントが合っていないところがミソです

妹から見る前に「さぁ、覚悟はできてる!?」と前置きがあったくらい・・・



姪っ子はいいですよ~、若いし可愛いもん

ななもお腹を出してお手上げなのは、やっぱり妹の舞妓さん姿だよね

はい、こっちはなにげにななにピントを合わせてみました~



独特のお化粧で、厚塗りっぽいので、なんかおかしくて大笑いしちゃった~、ゴメン

でも母と娘のとってもいい思い出だよね。

特に妹にとっては、なかなかできないいい経験で、楽しかったらしい・・・

京都と奈良を見て感じて、良かったこと!食べて飲んで美味しかったこと!

いっぱいお土産話も聞いてきました~

二人でいい旅できて良かったね

今度は是非、私も連れて行ってね



珍しく葉っぱ付きの新鮮な大根をJAで買ってきたら、ななが警戒・・



遠巻きにしていて、ようやく近づいてきたけど、まずはオチリの匂いをチェックって・・



ビビリのななさん、たぶん大根は襲ってこないから大丈夫だよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2011-11-14 22:37:22
こんばんは♪
妹さんと姪っ子さんの舞妓さん姿
とってもステキですよ。
京都ならではですもんね。
いつか機会があったら
ななママさんも是非、舞妓さんに変身してみてくださいね。
大きな大根ですね。
ななちゃん、齧らないなんていい子だわ。
ウチは先日出しっぱなしにしてたら
リロに齧られました^^;
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-11-15 20:05:32
二人の舞妓さんの写真、旅行当日にも写メを送って
くれて、実はかなりの大笑いをさせてもらったんです。
でもその写真を出すのは、ちょっとはばかられた・・・
大きな大根、大き過ぎてななはかじれなかったみたいです。
返信する
Unknown (IKKO)
2011-11-19 18:27:41
ななママさん、こんばんは~
うわぁ!
舞妓さん姿、とってもキレイー!!
親子でだなんて、
すっごくいい思い出ですよね^^
私も京都、行きたいなぁ♪
舞妓さん姿はちょっと無理だけど(笑)

ふふ。ななちゃん、大根に興味津々ですね。
そろ~りって感じなのが
サウと一緒で嬉しいな~
返信する
IKKOさま (ななママ)
2011-11-19 18:47:39
舞妓さん、年齢幅がありますが・・・
ま、いい記念&思い出ってことで~
ビビリのななは、初めてっぽい物はいつもサウちゃんと
同じく「そろ~り!」です(笑)
返信する