Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ガジィーで遊ぼ!

2008年06月25日 | Weblog
昨日は晴れで今日は雨になりそうな曇り
梅雨の晴れ間ですねー

貴重な梅雨の晴れ間なんだから、外で元気に遊べばいいのに・・・
ななはお散歩もいやいやながらついてくるって感じ
私からリードの長さ分後ろからとぼとぼ歩いてきます
あまりにのたのた歩くので、「どこか具合わるいんですか?」とか
「お年なんですか?」なんて言われることもあるんです・・・

でもうちに帰ってくれば、元気に遊びます
まさに内弁慶なんです



これはガジィー
中にフードやおやつを入れて遊べる、ななが好きなおもちゃ



中にクッキーを2個入れました
奥の方に張り付いてるクッキー、見えますか?
私が口を押し広げているので、こんなに開いていますが、広げなければ
口の幅は6~7ミリくらいです



ガジィーのすきまから出そうで出ない物を入れるのがポイントです

ななは鼻先で転がしながら、1個はなんとかゲットしたのですが、
もうひとつがなかなか出ないようで・・・

CIMG3480

最後は私の所に持ってきて、「出して!!」っていうことになります

結局、私にぶつけた勢いで残りの1個も転がり出てきて、あわてて
ゲットしたななでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (メロン)
2008-06-26 20:15:00
お~
ななちゃんってば、見事にママさんを利用してますな
うちのメロンは絶対に私のところへは
持って来ないかも
ソファの上から落としてみたり、
縦がダメなら横にガジガジしたり・・・。
食べ物をゲットするためには
驚くほどの能力を発揮するメロンです
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-06-26 21:52:23
動画が見られるようになって、ななちゃんが
すご~く身近なわんこに感じるようになりました
「具合悪いんですか?」なんてきかれるくらい
のたのた歩くなんて考えられないくらい、
元気に遊んでるね!
お散歩はあんまり好きじゃないのかな?
これだけ元気なら何も心配はいらないね
返信する
メロンさま (ななママ)
2008-06-27 07:28:06
そう、見事に利用されてます
自分で頑張るのは最初の5分くたいかなぁ・・・
それでもだめだとヨダレだらけのガジィーをくわえてきて、
ホレ、出して!って感じです・・・
偉いなぁ、メロンちゃんとことん自分で頑張るんだね
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-06-27 07:38:11
動画ってすごいよね~
本当に身近に感じる!
くーちゃんのブログをみていて、それを実感して刺激されて、
私も頑張ってやってみるようになったんですよ
またそちらのワンニャンの動画も楽しみにしています
返信する