Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

今日はシャンプー

2011年01月24日 | Weblog
今日は今年初めてのシャンプーの日



写真で見た感じではわかりにくいけど、けっこう薄汚れてきちゃってます・・・
冬は静電気のせいもあるのでしょうが、汚れがつきやすい気がします



シャンプー前は胸のところの毛がモシャモシャになっているのですが・・・



この車の中でシャンプーしてもらって戻ってくると・・・



手触りがぜんぜん違うのですが、写真ではわかりませんね~

胸の毛がふんわりきれいになっているのがシャンプー後のあかし



トリマーさんに聞いたら、ななはじっと耐えて固まっているそうです・・・

しっかり固まっているようなので、ある意味とってもやりやすいそうですが、最初から
「早く終われ~!」って顔してるそうです

本犬的にはかなり頑張ったようで、少ししたらすぐにウトウト・・・



きれいになるのも楽じゃないね、なな、よく頑張りました~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2011-01-25 00:12:13
いつものトリマーさんじゃなく、
移動トリマーさん??
いいね~。
自宅まで来てくれるの?
ななちゃん、すっきりしたね。
ウチも昨日自宅シャンプーだったよ~。
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2011-01-25 08:36:59
去年ヘルニアやってからいまいちふんばれなくなってきて、
前のお店ではシャンプーが難しいと言われ、それから
変えたんです・・・
自宅の前でやってくれるので、短時間で済んで楽です(私がだけど・・)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-01-25 15:43:30
こんにちは♪
ななちゃん、シャンプーお疲れ様。
ウチも昨日、トリミングに行ってきました。
自宅まで来てくれるなんていいなぁ~
フワフワ&サラサラになって
手触りも良さそう☆
返信する
Unknown (ココ)
2011-01-25 20:30:59
こんばんは☆
ななちゃん、シャンプー頑張ったんですね!
うちもチョコがゴミをよくつけてる…って静電気かぁーっ
黒いから目立ちます!
こちらはさむいのでもう少しシャンプーは我慢かなぁ…
シャンプー後の胸のふわふわ、私も大好きーっ☆
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-01-26 13:51:12
あっという間に1カ月たってしまって、トリミングの日に
なりますよね~
シャンプー直後って手触りもいいけど、いい香りもして
アロマ効果がある気がします!
ななにとっては迷惑そうですが・・・
返信する
ココさま (ななママ)
2011-01-26 13:54:14
チョコちゃんは黒いからたしかにゴミがくっついてるのが目立ち
そうですね~
自分でシャンプーして乾かしてもこんなにフワフワにはならないけど・・・
プロがやるとやっぱり違いますね!
返信する
同じく! (メロン)
2011-01-27 00:06:35
汚れているか確認しずらいですが、
匂いがこもりませんか?
メロン兄さん、ややニオってくるので
冬は3週間おきくらいにシャンプーになってしまいました。
暖かいお湯をかけていると、
サルが温泉につかっていときのような
心地良さそうな顔しますよ♪

ななちゃん、美人さんに復活だね☆
返信する
メロンさま (ななママ)
2011-01-27 08:34:05
メロン兄さんは3週間に1回のシャンプーですか・・
心地良さそうにしてくれるなら、いいですよね~
うちはそれはそれは嫌そうに固まります!
虐待してるみたいで、こっちまで嫌になってくる気も・・
メロン兄さん、今度頭にタオルを乗せて「極楽じゃ~」っていう
写真撮ってみたら?
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2011-01-27 10:17:37
確かに、ずっと固まってくれてるとシャンプーしやすいですね♪


ななちゃん、いっぱい来をつかって疲れたんだね。
お疲れさま!
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2011-01-27 19:43:45
固まるにも程がある!って感じかと・・・
なかなか慣れそうもないですー
返信する